※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

シッピーカップの漏れについて質問です。蓋を開けた状態で倒すと漏れることがあります。普通なのかわからず、漏れるのは当たり前でしょうか?

B.BOXのシッピーカップの漏れについて

半年前くらいに購入したシッピーカップ、
毎日使用しているのですが、
蓋を閉めておけば倒れていても漏れないのですが
蓋が開いていてストローが立っている状態のものを
娘がご飯中にぶん投げて倒れたり、
飲んでそのままテキトーに床に倒して置いてあったりすると
ストローの飲み口からまあまあ漏れます。
1.2滴とかじゃなく半径5〜7センチくらいの
水たまりになります。
あと持ち手を持って少し下に向けたりしても
漏れることがあります。
シッピーカップって漏れないことで有名だと思いますが
流石にストローが立ってる状態であれば
漏れて当たり前ですかね?😂
これが普通なのか、ストロー出てても
あまり漏れないものなのかわからず
質問させていただきました!

コメント

キウイ🥝

ストローが立っていても漏れないようになってるはずです!✨
が、うちもストローが古くなってきて中の弁?みたいなのが破れたりしてくると漏れるようになるのでストローだけ買い替えてます!☺︎
それかなんか圧があると逆流するので一回蓋を閉め直したりもしてます🥺

  • ST

    ST

    コメントありがとうございます😊やっぱり最初はストロー立ってても漏れにくくなってるんですね!なんかやたら最近床濡れてるなーって思って😂
    というか今ストローの弁のところ見てみたら、破れてました!!笑
    全然考えたことなかったです!私もストロー買い替えたいと思います😳!!
    蓋閉め直すのもいいんですね!参考にさせていただきます!!

    • 10月27日
キウイ🥝

わたしも最初は漏れないと油断していたらベットに倒れていてかなり水漏れててびっくりしました😂💦
ストロー劣化するとなんかキラッと光る?のでそしたら替え時ですかね🥺✨

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    下に返信してしまいましたごめんなさい💦

    • 10月27日
  • ST

    ST

    結構びっくりする量漏れますよね!😂
    光るんですか!?ゴムが固くなる感じですかね?それも明日ちょっと見てみます😁ありがとうございます!!

    • 10月27日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    なんかよく見ると亀裂?入ってるところがキラッとしてた気がします😂
    すごく漏れててえ?!ってなりました(笑)でも普段は漏れずほんとありがたいですよね🥺

    • 10月27日
  • ST

    ST

    そうなんですね!!そうやってわかりやすいと助かりますね😂でも今回は上から見たら明らかに弁がベロベロでした🤣そういえば娘、指突っ込んだりしてるからそのせいもあるかもしれないです😥笑
    そうなんですよね!普段は本当に盛れないのでバッグの中に入れても安心で助かってます🥺❣️

    • 10月27日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    ベロベロ😂それはいけません😂笑
    え!うちもです指いれたりこの前噛み付いて伸ばして遊んでたので子供のおふざけが破損の原因ですよね😳

    • 10月27日
  • ST

    ST

    確実に遊んでるせいだと思います🤣💦今度からなるべくやめさせます!笑

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

中の飲み物が冷たい又は温かいと常温になっていく時にストローから漏れます💦
特に温かくした時は結構漏れていました。
こまめに開閉して圧抜きをしたら大丈夫だと思います!

  • ST

    ST

    ありがとうございます😊
    確かに温度とかも関係ありますよね!でも今回の1番の理由はストローの弁の破損っぽいです😂

    • 10月27日