※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お弁当のピックは何歳頃から使いますか?振り回すと危ないかもしれないので、まだ使ったことがありません。皆さんは何歳頃から使い始めましたか?

お弁当のピック(小さい串)は何歳頃から使っていますか?

保育園でお弁当の日がたまにあるのですが、振り回したりしたら危ないかな?と思ってまだ使ったことがありません。
使えるようになったら枝豆とか入れやすいなーと思っているのですが🤔

皆さんは何歳頃から使い始めましたか?😊

コメント

A

親とピクニックするとかだったら2歳とか使ってました😌
幼稚園のお弁当は誤飲防止のためピック禁止なので6歳の子も🆖です😅

るんるん

うちは4歳からお弁当に入れていましたが、家で何度か練習してからにしました☺️

もな👠

3歳以降からです🫶!

Ayaka

4歳から、お弁当に使ってます。
好きな乗り物のピックなので、大事に扱ってくれてます。

はじめてのママリ🔰

うちの園は年中からはOKですが、2歳児より下のクラスは遠足で親がいてもダメです。