※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

低月齢で完母で育てている方への質問です。1日の授乳回数について教えてください。生後10日の赤ちゃんが満腹中枢ができていないため、泣いたからといって母乳をあげすぎるのは避けたいと考えています。皆さんの経験を教えてください。

低月齢で完母で育ててる方、1日の授乳回数はどのくらいですか?

まだ、生後10日なのですが 片乳で満足し寝てしまって2時間もしないうちに 泣き出すことが多いです。(特に夜)
母乳は欲しがるだけあげていいと言われていますが、インスタで低月齢のうちは満腹中枢ができていないから 泣いたからって母乳をあげると飲ませ過ぎになるという 投稿を見て、、、、

皆さんどんな感じか教えてください😌

コメント

ゆいたんママ

母乳は飲ませすぎってことはないみたいなので、飲みすぎて吐くくらいだったらやめますがそうでなければ私なら飲ませます☺️

• ポコママ

ポコママ

つい、3時間は空けなきゃって思ってしまってました💦吐くことは全くないので、欲しがったらあげようと思います😌

• 10月30日