※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりのり
子育て・グッズ

鹿児島市の昭和幼稚園に入園予定です。面接でどんなこと聞かれるかもし知ってる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

鹿児島市の昭和幼稚園に入園予定です。

面接でどんなこと聞かれるかもし知ってる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

数年前なので、参考程度でお願いします🙏

入園が決まっていたので
受験の面接の様な、かしこまったものではなかったです。
子供の好きな食べ物や好きな遊び、性格などを聞かれました。

りりりのり

回答ありがとうございます。

いえいえ、とても助かります🙏

現在鹿児島市在住ではないもので、少しでも事前に情報があればと質問しました。

追加で質問なのですが、もしよろしければ回答お願いします。

服装などもそこまでかしこまったものじゃなくても良さそうでしょうか?

面接はグループごとでしたか?

ママリ

私は綺麗めな服(カーディガンにスカート)を着て行きました😊周りは綺麗目な方もいれば普段着の方もいらっしゃいましたよ。お受験スーツみたいな方は1組くらい居たかな?って印象です。

面接は先生1人と親子1組でした。

• りりりのり

りりりのり

回答ありがとうございます。

昨日、願書の方提出に行ってきました。
    服装も普段着に近い感じの方が多かったです。

面接の日までに何か服を準備しなきゃいけないかなと心配しておりましたが、綺麗めな普段着で大丈夫そうですね!

面接も少し子供に癖があるので、個別の方が助かります😭

貴重な回答ありがとうございました。

• 11月2日