※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳外来の頻度や費用、効果について相談です。子供4人目で陥没乳頭の悩み。

母乳外来に通い詰めていた方いませんか?
どれくらいの頻度で通っていいんでしょうか?
行くたびにお金はかかりますか?
病院と助産師会などだと金額だいぶ変わりますが、
お金かかっても通ってよかったですか?

陥没乳頭なので子供3人目産まれるたびに
次こそは頑張ると心に決めるも難しくて
3人完ミで育ててきましたが、
4人目ができたことがわかりました😊✨
最後の妊娠だと思います。
本当に次こそは軌道に乗るまで
泣いても頑張ろうと思ってます。

コメント

yk

桶谷式の母乳相談室に通っていました🍼

助産師さんから指示のある間隔(2〜4週間おきくらいだったかと…)で通っていて、行くたびに4,000円弱くらいのお支払いでしたが、個人的にはお金がかかっても行ってよかったなと思っています😌✨

1人目の時は母乳量が減ってきてしまったことをきっかけに通いはじめて結果完母には至らずでしたので、2人目が産まれたら初期から通う予定でいます🙏🏻❣️

むーちゃん

四人目!おめでとうございますーー!私は1人目ですが、母乳育児の専門の助産師さんに出会えてうまくいっています!(乳腺炎になったりしましたが、電話で解決して母乳外来に行かず済みました)
もしかしたら、ママさんにも役立つ情報があるかも!

【NPO法人日本ラクテーション・コンサルタント協会の資格を持った助産師さんに会うこと】
その助産師さんに教えてもらった、【ちょっと理系な育児】これがおすすめですー!!

根気も勿論いりますが、アップデートされた母乳育児の情報をもとにされたほうがもっとスムーズかなと思います!