※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口周りの湿疹の治し方について、1歳の赤ちゃんの口周りがかぶれている状況。現在はガーゼでよだれを拭き、食後にヘパリンを塗布しているが、改善されていない。ロコイドクリームの使用は可能か相談中。

【口周りの湿疹の治し方について】

口の周りの湿疹の治し方を教えてください🙇‍♀️

1歳なんですが、歯がどんどん増えてるせいかよだれが多いのと、食事で口の周りに食べ物がたくさんつくせいか、口の周りがかぶれてしまいました。

よだれはガーゼでこまめに拭いてます。食事終わりに、お尻拭きで口の周りも拭いています。かぶれてしまってからは、別件で皮膚科でいただいたヘパリンを口の周りに食後口を拭いた後やお風呂上がりに塗っています。

が、よくなりません🥲
何かいい方法はありますか?
ロコイドクリームは口の周りに塗ってもいいのでしょうか?

コメント

なり

ママアンドキッズさんの、
口周り専用のプロテクトベール、高いですがプロペトよりも効果高いとおもってます!

っぱ

食事前にワセリンやプロペトを塗っておくといいと聞きました!
防止になるみたいです😊
かぶれてしまったら、やっぱりお薬もらった方が治りが早いので病院にかかった方がいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

家にベビーワセリンがあるので、食事前にベビーワセリン言って様子見してみます!それでだめならプロテクトベール、それでもだめなら病院行こうと思います☺️

教えてくださって助かりました♡