※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
家族・旦那

旦那と一緒に怒ることに疑問。自分が怒っている時に旦那も同じように怒るのが理解できない。子供には母親が怒る役、父親は慰める役だと思っている。他の家庭ではどうなのか気になる。

旦那へのモヤモヤ。

私が子供に怒ったり強い口調になると旦那も一緒になって強い口調になることが理解できないです。

怒る人は1人でいいし、子供なんて怒られたらどっちかに味方してー!って行くに決まってるんやから味方になるのが普通だと思ってます。
怒り役は母親でいいし 逆に旦那に怒られてる時は私は慰め役?というか味方になるような対応を取ってます、子供には。

一緒に怒る?ことが良かれと思ってるんですかね?😠

少なくとも私の両親はそうでした。
母親の考えが 子供の逃げ場がなくなるから両方で怒ることはしない!
母親が怒り役でいい!と。
子供は何があっても結局母親が好きですからね、怒られても。
それを父が怒ると懐かなくなる。という理由もあったようですが。

私は旦那が怒る事は別に気にならないけど私が怒ってる時に一緒に怒るような口調は違うんではないか?と思います。

みなさんの家はどうですか?

コメント

みー

うちの両親も同時に怒ってくることはなかったです。
明らかに私が悪い場合でも、片方が激怒して、もう一方が静かに見守るという感じでした。

両方に怒られたら居場所がなくなったように感じてしまいますよね😢

なる🐥

私の両親も基本は父が怒り、母は優しく話を聞いてくれて注意といった感じでした!
自分の子供に対しては主人があまり叱らない、私が叱るといった立場になってます!
なので子供はパパっ子です😂💦
主人が近くで子供を見ているのにもかかわらず、子供が危ない事をしようとしてる時に私が子供の側に行こうとすると横から「ママに怒られるぞ〜」や「やめないとパパがママに怒られる」と全然注意や叱る事をしないのもそれはそれで腹が立ちますが、子供の逃げ場を作る事は凄く大事だと思います!