※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事の際に自分で食べられるのに、抱っこして食べさせることで泣かれる状況に悩んでいます。これは甘えさせているのか甘やかしているのか、どちらなのでしょうか?

甘えさせると甘やかしの違いがわからないです😭
食事の時下の子が毎回食べさせてと言います。抱っこされながら食べたいと。
自分で食べれるのに食べさせてと言います。
結局泣かれるのが嫌で食べさせてしまいます。
これは甘えさせてるのか甘やかしてるのかどっちなのでしょう?

コメント

なっち

個人的な意見ですが、
子どもがママに食べさせてほしいは甘えん坊で
子どもが欲しいものをなんでも与えるは甘やかし
だと思っています😗

ゆか

3歳前ですし、食べさせちゃっていいと思います!
甘えさせてあげると成長しますよ✨
じゃあ特別ね!とか、ママも大好きだから食べさせてあげちゃう~とか大袈裟に喜んだりすると満足したり☺️

甘やかし、はお菓子やおもちゃなど欲しいものを何でも買ってあげたり、ゲームやテレビの時間を時間決めていても見たいと駄々をこねたらダラダラ見せたりすることですかね…
愚図るからと前もって色々やってあげちゃうのも甘やかしかなと🤔