※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で初めての食材について相談中。アレルギー対応の食材リストがないため、月齢に合わせて慎重に導入したい。どのように進めるべきか考え中です。

今10ヶ月で、12月の1歳になったタイミングで保育園に入る予定の子供がいます。
保育園からは保育園で初めて食べる食材がないようにしておいてほしいとの話がありましたが、特に食材リストなどはないとのことでした。

とりあえずアレルギー7品目、特定原材料21品目?のなかで現時点の月齢OKで試せるものからクリアしていけばいいのかなと考えているのですが、
みなさんならどのようにしますか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の献立表がもらえるので、食べたことがないものがあったら前もってあげてみるといいと思います。
材料も書いてあるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

献立表頂けるんですね!それならよかった💡教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日