※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

体調不良で2度延期したら幼稚園入園できないか心配。兄弟卒園枠はあるが、面接が危ぶまれる状況。

幼稚園の願書提出と面接を体調不良により2度延期したら入園出来なさそうでしょうか?

上の子が卒園した幼稚園に来年度満3歳で下の子を入れようと思っています。
が、本当なら今月頭に面接と願書提出予定が夫と下の子がコロナ感染のため連絡を入れたところ次回5月入園の子たちと一緒に願書提出と面接やれば大丈夫ですよと言われたのでその予定だったのですがここに来て微熱〜38度弱がなかなか下がらず続いており鼻水は常にダラダラ、くしゃみも連発で5月入園の子達の面談も危うい気がします…。

人気園ではありますが優先の親兄弟卒園児枠は上の子と私が卒園児なのであります。

コメント

はじめてのママリ🔰

優先枠あるなら大丈夫なのでは?

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね🥺
    後3日猶予はあるものの今日も熱下がらず鼻水も咳もくしゃみも継続中で厳しそうなのでとりあえず薬飲ませてたくさん寝かせてそれでも治りきらなければ連絡して聞いてみます。
    ありがとうございます

• 10月28日
はじめてのママリ

優先枠もありますし、体調不良ならしょうがない思います!!
幼稚園のその辺りは配慮してくれると思うのでまずは幼稚園に電話して相談ですね!!!

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    まだ3日ほどありますが微妙そうではありますがもし1日もダメそうなら連絡入れて相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 10月28日
もな👠

面接は延期してもらってもいいですが、願書だけは代理の人だろうが旦那さんだろうが提出だけはしたほうがいいです。
次男も兄弟枠で入園決定しましたが、願書提出だけ済ませて入園決定しておくだけでもお互い安心かな?と思います🥺

• ぽっぽ

ぽっぽ

願書提出と面接を毎月1日に同時に行うとだけ言われていたので別々でというのは考えがおよびませんでした😳
    月曜もまだ下の子の体調ダメそうなら一度事前に願書と面接別でも可能か問い合わせしてみます🥹
    ありがとうございます!

• 10月28日