※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の写真や動画の記録が不十分で後悔しています。マイホームもっと考えればよかったとも後悔。

【子供の写真の記録が不十分で後悔しています】

人生って後悔の連続なのかな…
そのときはベストな選択してたはずだけど、あとからやっぱりあれしとけば…と思うことがとても増えました。

学生の頃にもそんなことを思っていたかもしれませんが、今はその時の後悔は全く気になりません。

今の後悔はあと10年したら気にならなくなるのかな…

子どもの写真や動画の記録がちゃんとできていないことがほんとに後悔です。
マイホームもっとちゃんと考えればよかったと後悔です。

なんで子供の写真もっとちゃんと撮ってあげたかったんだろう…

コメント

ままりん🔰

ママリさん自身が、振り返りのためになら後悔するかもしれませんが、

子どもの立場からしたら、意外と気にしないと思いますよ。

私自身、自分の小さい頃のアルバムはあるけど、ダンボール漁って見たいとは思いませんし、実家のどこかにあります。

なかったらないで私は気にしないので、結婚式用に数枚写真があれば、深く後悔しなくてもいいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の立場ならそんなに気にならないですかね!
    わたしもなんだかんだでたまに見たりしますが、ほんとにたまにくらいです💦💦

• 10月29日
いちご

私も、写真や動画に対する後悔がとても多いタイプです…😢
でも、過去を振り返ると、その時の自分に出来ることを一生懸命考えて、精一杯生きてたんですよね…!
その時の自分には気が付けなくても、経験して後から気づくこと、思うこと、わかることって沢山ありますよね。

子どものあんな写真、あんな動画もっと欲しかった……って思うものは沢山ありますが、でもゼロじゃないし!!あるだけ良いか👍と思うようにしてます😂