※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の冬用のニットや裏起毛のお洋服の着せ方について悩んでいます。保育園入園前で関東在住です。

【冬用のニットや裏起毛のお洋服の着せ方について】

1歳1ヶ月の息子がいます!
最近になってロンパースではなく、セパレートのお洋服を着せる機会が増えてきました!これからに備えて、冬用のお洋服の購入を今検討していて、かわいいニットのお洋服を見つけて欲しくなりました⛄️
ところが、いろいろ調べてみたりするとニットとか裏起毛とかって、着せるのは体温調節がしにくくて暑くなるから良くないって出てきますよね😰?
みなさんはニットとか裏起毛とかお子さんに着せていますか?
ちなみに保育園にはまだ通っていませんが、来年4月から入園検討中です🤔関東住みです🗾

コメント

オスシ

うちにも1歳1ヶ月いますが、上の子のお下がりでニットや裏起毛あるのでこれから着せる予定です👌🏻
保育園じゃなくて、プライベートで着るならいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♡
    重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、ニットや裏起毛を着せるのは真冬とかでしたか🤔❤️?

• 10月27日
  • オスシ

オスシ

真冬になったら着せる予定です!
    今年は暖かいので、いつになるかなって感じですが😖💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    私自身もニットのコーデ好きなのですが、本当にいつになることやら…

• 10月27日
ママリ

真冬のずっと外にいるような時しか着せないですね!
ショッピングモールとか屋内はとても暑いし、カーディガンならまだしも上から被る系の服だと体温調整するの大変なので、1歳なら真冬の公園でずっとあそぶ事ないでしょうし、あまり着れる機会はないのかなーと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…それもすごく思いました💦あとはチクチクしたり痒くなったりしないのかも心配です🤔

• 10月27日
えるさちゃん🍊

うちは普通に裏起毛でも着せてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期、裏起毛のお洋服が多くてしかもかわいいんですよね😂🩷
    お家の中とかの室内でも着せてますか?

• 10月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

着せてますよ🙌

• 10月27日
R🍒

上のお兄ちゃんが1歳から保育園に行きましたが、うちの園では裏起毛やニットはNGでした!
部屋の中が温かいので、裏起毛や厚手のお洋服は温度調節ができないのでやめてくださいって言われます🥺
なので薄手のロンTばかり買っていました😌

ニットとか裏起毛可愛いですよねー🥺🩷
私も欲しくて結構購入しましたが、使用頻度が少なく終わりました笑
休日に着せていました😌!

それも踏まえて今回下の子は裏起毛やニットはほぼ買ってません笑
入る園にもよるのかもしれませんが、参考になれば🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついついデザインの可愛さと私のニット好きで買いたくなってしまうのですが、使用頻度少ないと悲しいですもんね🥹
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 10月27日