※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

Wワークの理由や税金面のメリットについて知りたいです。年末調整や長時間勤務についても疑問があります。

Wワークをする理由って何ですか? 職場のパートさんでWワークをしている方がいらっしゃるのですが
Wワークの理由は知りません。
年末調整とかどうなるんだろう?
ひとつのところで長時間、連勤せず他でも働くのはなんでだろう?
何か税金面とかでメリットがあるんですか?
単純に不思議で、疑問に感じたので
どんな理由があるのか、色々な理由があるとは思うので教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ダブルワークしていました!
一つのところが就労時間決まっていて短かったからです。
扶養内で働くとしても時間はあるのでギリギリまで稼ごうと思ったからです。
今も一応ダブルワークみたいな感じですが、その理由は人が足りないからお願いされてです。

ママリ

・勤務時間が決まっていて増やせない
・気分転換
・どちらかでトラブルが起きた場合にもう一方を本業にするという保険
・知り合いに誘われたり、好きな職種だったり、将来本業にするための下準備…
などなどあると思います。

私がWワークしてた時は、単純に最初にバイトしてた所が週2の3時間しかシフト入れてくれなくて全く稼げなかったので、別のところで働き出してそこの仕事に慣れてから前のバイト辞めました😅

🍑

旦那の休みの日に働いているところと一時保育に預けて働いている2つです!!

一つはずーっとやりたかったところで、もうひとつは母が紹介してくれた職場なので続けているって感じです😂🤍

ちぃ

扶養内パートで働いてますが同じ職場のパートさんでWワークしてる方います。毎日同じ仕事ずっとしてるより、日替わりで仕事が変わる方が気分転換になっていいからと言ってました😂笑

はじめてのママリ🔰

私もダブルワークしてるのですが、勤務時間が5時間しか働けず、週5日で働いて社会保険に加入したら色々引かれて手取り1桁になるので、ダブルワークをしてます。
他のところに一本で働いたら?と言われますが人間関係と休みの融通が効くのでやめずにいます。

ママリ

引っ越すことになったのでやってませんが、ダブルワークする予定でした!

休み希望融通が利くのと仕事が楽しいこと、せっかく仕事覚えたのに辞めるのも勿体ないなーと思っていましたが、人が足りていて月の目標額に届かないのでもう1つ始めるつもりでした😃