※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

おせち文化がない我が家。子供にはおせちを食べさせたいけど高価で悩んでいます。おせち好きでない方いますか?

おせち、毎年食べていますか?

私も主人もおせちは嫌いなので我が家におせち文化はありません。ただ、子供たちはおせちを食べることなく育つのかな?と思うと一度くらい買おうかなと思ったり。
そしたら娘が大好きなすみっことコラボのおせちを発見しました!買おうと思って値段を見たら25000円🤮🤮
おせち好きではないしさすがに高すぎて💦
我が家のようにおせち食べないよって方いますか?

コメント

はる

おせち食べないです!自分も好きじゃないので、小さい頃から食べてないです🤣出された時もあったけど誰も食べないからって母も買わなくなりました(笑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月28日
ままり

おせちは買わないですねー!みんなが普通に食べられるオードブルを買ってます😁
私が子供の頃も食べてなかったですよー!祖母宅に行けばありましたけど、かまぼことハムとかえびくらいしか食べなかったです😂
カタチとしてならすみっこじゃなくても小さいものを買ったら良いのかなぁと思います。
一品ずつ売っているのもあるので、それを揃えてそれっぽくしても良いのかな?と思いますよー!😆

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

結婚するまで食べていませんでした!
最近は好きなやつだかも買えるので好きなものだけ買うことはありました😂
今は旦那の両親や義祖父母が毎年おせち作っているのでそれをありがたく食べています(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月28日
ママリ

我が家は毎年食べてます🍱
ただ作るのは面倒臭いのでネット購入ですが💦
でも子供って普通のおせちあまり食べないんですよね😅
なので来年用は子供向けに作られたお子様おせちみたいなのを購入しました😊
大人がそんなに食べないならお子様向けのおせち、味付けや中身もおせちに見えるけど洋食もあるので良いかなと思います😊

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月28日
やなこ

うちは食べる週間があったので(祖母が料理屋さん)、
子供が産まれるまでは作っていましたが、
今は小さめのものを買って、
それ+いくつか準備してます(数の子、ちょっと良いハム、黒豆、栗きんとんなど)

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

実家では食べたことが無く、おせちへの憧れがあり結婚してから一度だけ作ったことがあります🤣
お重箱も買って張り切って作りましたが、めんどくさすぎてそれ以降作ってません笑

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

「おせち」というよりは、黒豆や数の子、煮物など数品を作っています!
お重にも入れず小皿で出してます!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月28日
おせんべ

取り寄せたりもしましたが絶対誰も食べないやつあるのでもうやめました(笑)
スーパーもコンビニも普通に開いてるし、好きなもの買って食べてます❤️

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月28日