※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産手術後に妊娠検査薬が陽性です。16日経過しても悪阻のような症状が続き、HCGが残っている可能性があるか心配です。再手術の可能性について不安です。

流産手術後なのに妊娠検査薬陽性になりました。
ご相談なのですが
流産手術して、16日経過しますが、いまだ悪阻みたいなのがあり、今日検査薬使ったら陽性が出ました。病院に電話したのですが、今答えられる人がいないから、また折り返しますと言われましたー。
術後HCG残ってる事あるんでしょうか。
出血はもう無くて、おりものくらいですが。。
まだ取り残したあって再手術なんて事になったらどうしようかと不安です

コメント

うめりん

私の場合なのですが、流産の手術後数日気持ち悪いのありました。
16日も残らなかったのでそこはお答えできず申し訳ないです😭

そして手術後ちょっと組織が残っちゃったんです。
だいたいは1回から2回の生理で一緒に綺麗になるんだけど残っちゃったら次の妊娠の妨げになっちゃうといけないから再手術と言われました。
幸いにも1回の生理で綺麗になったので手術はなしでした。

検査薬など使用もしなかったので欲しい回答でなかったら申し訳ありません🙏

• ママリ

ママリ

とんでもないです、ご丁寧にありがとうございます!!
    私も取り残しあるかもですね。でも生理で取りきれればいいのですね!!(^^)

• 10月27日
ゆう

術後、生理が来るまでは検査薬陽性でした。
50日ほど生理が来ず、まさか?とも思いましたが、hcgが残っていただけでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    50日したら生理がきたのですね!?
    生理が来たらHCGも消えた感じでしょうか!?

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

生理が来た後は検査薬してませんが、生理が来るまではhcg残ってたんだなと思いました😢

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!ありがとうございます(^^)

• 10月28日