※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子が夕寝をせず、機嫌は良いが5時間起きている。同じ月齢で夕寝しない子がいるかどうか気になる。

9ヶ月の子がここ2週間くらい夕寝をしません。機嫌が特に悪くなることはなく、5時間くらい起きる感じです😂よるの睡眠は特に変化はありまけん。

まだ朝・昼・夕寝が必要な時期と思いますが、同じ月齢位で夕寝しないお子さんおられますか❓

コメント

ままり

下の子は夕寝しませんでした🥰
体力がある子で最近は朝起きたら
お昼寝一度もしないで夜まで起きてる事もあります🥲💦💦

• 母ちゃん

母ちゃん

それはすごい👏✨

睡眠や体力には個人差はあるよなとは思ってましたが、お昼ねんもしないのはビックリしました👀

うちの上の子も3歳前になって、お昼寝しない日も出てきましたが、夜は体力持たずに早めに寝ます😴

でも、機嫌も問題なくて夜も眠れていたら、きっとその子には合ってるんですよね😉

• 10月28日
  • ままり

ままり

同じく上の子はまだたまにお昼寝します🤣

個人差すごいですよね🥺💦

• 10月28日
なあ

夕寝は早々させてませんでした😌
起きてて機嫌が悪くなければ
必要ないっていう場合もありますし
無理に寝かせる必要もないかなと
思います(っ´ω`c)

• 母ちゃん

母ちゃん

上の子はネントレもしたことあって、睡眠のこと調べたりしてたので、私が気にしすぎなこともあります🤣

でも仰られるとおり、睡眠とか、体力って本当に個人差あるなと思います😊

うちの子も1ヶ月前くらいまでは眠らせろとグズグズしてたのに、今は寝かせようとすると怒るし、起きててもご機嫌です✋

機嫌も良くて夜も眠れていたら、きっとその子には合ってるってことなんでしょうね😄

• 10月28日