※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れで歯医者に行く際の対応について相談しています。

【子連れで歯医者に行くことについて】

1歳1ヶ月の子がいます。
仕事復帰前に歯医者に通いたく、かかりつけに電話したら旦那に預けれる夜か土曜日だと1ヶ月待ちとかでした。
平日昼間なら数日後でも空いてると…
小児歯科もあり子連れはOKですが同じ個室で待ってることになります。
とりあえず初回は予約してみましたが、折りたたみの赤ちゃんイスに座らせておやつでどうにかなると思いますか??(おやつはOKでした)
ベビーカーは入れません。

しばらく行けてなかったので通うことになるので、平日昼間に行けるように市の一時保育の登録はします。
認可外の一時保育で通えるところは0歳児はいっぱいでした。
実家は仕事あるのでどちらにしろ夜です。
あとはファミサポを考えています。
わがままですが歯医者を変えたくないのです😢

人見知りはないですが、歯医者って音とか独特ですよね…
やっぱり1歳連れてじゃ無謀ですかね😭

コメント

ちーこ

1歳児連れて歯医者行ってましたよー!
私の時はお腹の上に座らせてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いたりしませんでしたか??
    お腹の上は厳しそうです😢

    • 10月27日
  • ちーこ

    ちーこ

    ママが未知のことされてて怖がってたので、お腹にしがみついてました🤣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣
    かわいいですね💕
    今のところ怖いもの知らずで😣
    なんでもいいから動かないでいてくれればいいんですが…

    • 10月27日
🔰

難しいと思います。
うち今日3歳の子連れて行くのですが、それでもちゃんと待てるか心配です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいですかね😢
    うちは逆に上の4歳はタブレットでどうにかなりそうです😭

    • 10月27日
かのん

1回一緒に行った事ありますが、お腹に座らせてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動かないですか??
    とりあえず1回行ってみてですかね😣

    • 10月27日
  • かのん

    かのん

    1時間ずっとくっついたままだったので、大丈夫でしたよ💡

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちは大丈夫でした。
ひとりで座れない頃は抱っこで、それ以降は端っこに小さい椅子を置いてもらって、緊張するのかみんな黙って待ってました。
ちなみに診察台にもひとりで座ってうたた寝しながら磨かれ、虫歯を作ってしまった時も黙って削られてました。(3歳です)
子供にもよりますが、無謀ではないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    少し泣いても椅子に座ってくれてればいいんですが…心配です😭

    • 10月27日
はるか

うちは大丈夫でした!歯科衛生士さんが「〇〇くん抱っこしてもいいですか〜?」と取り合いしてました😂
あと動画見せてもらっててご機嫌になってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありがたいですね!
    動画見せられるといいですよね😭
    久しぶりに行くのでどんな感じだったか💦

    • 10月27日
  • はるか

    はるか

    医院にあるスタッフ用のタブレットにHulu入れてアンパンマンとおさるのジョージ見せてたみたいです🥹
    裏にも連れて行ったりもしてたみたいです😂
    歯科衛生士さん若い方ばっかなので、息子も嬉しそうでした☺️
    最近は私1人で行くので、「あれ今日〇〇くんはいないんですか〜?会いたかったです〜」と言われる始末です😂

    • 10月27日