※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🔰
妊娠・出産

つわりの症状について教えてください。朝ごはんに関して何を食べれば良いかわからず困っています。

以下の症状は何つわりになるのか教えてください。

・お腹が空きすぎると気持ち悪い
・お腹いっぱいになると気持ち悪い
・ご飯を食べて30分くらいすると気持ち悪い
・寝る前にとても気持ち悪くなる
・朝起きて、朝ごはんを見ると気持ち悪い
・水を飲むと吐き気がする

どういう対策をすれば良いのか、特に朝ごはんに関しては何なら食べられるのかわからず困っています…

コメント

もち

食べづわりかと思います。

今これなら食べられるというものはありますか??

• たまご🔰

たまご🔰

回答ありがとうございます!
    これ食べつわりなんですね…太らないように気をつけないといけないんですね🥲

主食はうどん(麺つゆやダシはダメ)かお米(通常の半分以下の量なら気持ち悪くならない)、食パンですかね…
    あとはバター多めのクッキーとゼリー、果物系のスムージーならなんとか…?あと飴も食べられます
    「食べたい」とは思うんですが「食べれない」んですよね。何が受け入れられるのかその時料理を見ての判断です…

• 10月27日
  • もち

もち

私の時は、ひたすら辛ラーメンが食べたくなって毎日食べてました笑

つわりの時は食べられるもの食べたいものだけ食べていれば十分です。
    でも何か食べなきゃ、とも思いすぎなくても大丈夫です。

どこか出掛けたり、なにかに夢中になったりしてると結構気持ち悪いの紛れたりしますよ。

• 10月28日
  • たまご🔰

たまご🔰

辛ラーメン!!!めちゃくちゃピンポイントですね!

なるほど…栄養とかを考えても食べれないものばかりなので余計に自己嫌悪です😅

確かにネトフリとか観てると気にならないかもです✨✨

• 10月28日