※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

2歳半の息子が友達と遊ぶ気がない様子。同年齢の子とも関わりを持とうとせず、興味を示さない。発語は進んでいるが、遊び方について心配。発達に関連するかもしれない。

2歳半になる息子ですが、友達と遊ぶ気がないです😭
パパママや私の友達には手をつなぎに行ったり、遊ぼうって言い寄ってくるんですが、
同じくらいの年の子と遊ばせようとしても、視界にも入らない感じでスルーします😭😭
たまたま同じものに興味をもって一瞬近くにいても、うちの子がすぐ他の興味のあるほうへいってしまって、まったく関われません。。
ちなみに発語は2語文出まくりで、会話もだいぶできていたり、他に気になることは特にないんですが、、
遊び方はまだこんなものですかね?
発達のなにかもありますかね?

コメント

はじめてのママリ

他の子と遊べるようになるのは3歳くらいからみたいですよ☺️
上の子は小さい頃から他の子供に興味があって近寄るタイプで、下の子はpopomamaさんのお子さんと同じで視界に入らないタイプです😂
3歳以降もずっとそうなら心配ですが今の時点なら大丈夫です🙆‍♀️

きーまま

うちの子も同じですよ!
この年齢はまだ1人遊びの時期です😌
よく遊ぶお友だちでも一緒のおもちゃで遊ぶというより、同じおもちゃを別々でしたい!って感じです👦🏻