※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

5ヶ月双子のYouTube依存に悩んでいます。日中はYouTubeを見せることが多く、おもちゃで遊ばなくなりました。自分に余裕がなく、改善策を模索中です。同じ経験の方いますか?

【5ヶ月双子のYouTube依存について】

5ヶ月双子です。YouTubeばかりで悩んでます💦

メリーもおもちゃもすぐ飽きます💦
日中何もできないので、家事やご飯食べる時は
YouTubeを見せてたのですが、
だんだん、それ以外の日中もYouTube見せてしまってます、、、
夜中のミルクや夜泣きで私が日中眠すぎる、
日中もご機嫌斜め、ずっと歌ったりおもちゃしゃかしゃか
するか、近くにいないと機嫌悪い💦
疲れてずーっとそばにいてニコニコできないです。。

などで、遊んだ後はYouTubeばかりになってしまい、
ついにおもちゃで遊ばなくなりました、、、

一緒の方いらっしゃいますか!?

YouTube時間決めれば良いんですけど、
自分に余裕もなくて😭
やっぱりよくないですかね、、、🥲

コメント

ママリ

双子育児、おつかれさまです🥹
気候もいい時期なので、午前はお散歩に出掛けて空気や四季に触れると、親もリフレッシュになるしセロトニンが出て自律神経が整いますよ😌
まだ5ヶ月なので、じっーとずっとYouTube観てるわけではないので、大丈夫ですよ!

• あゆみ

あゆみ

おつかれさまです🥺💓
    午前中は出来る限りお出かけしたりお散歩したりしてます!最近始めたのですがリフレッシュできてお散歩いいですね!日課にします😳🤍確かにお外はいいことばかりだから、お散歩や何処か行ったりなどを大事にしてみます♫ありがとうございます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

時間を決めないと、一歳以降(特にイヤイヤ期とか)苦労しそうな気がします💦
とはいえ双子ちゃんで大変ですよね😢
うちも今2人目が5ヶ月ですが、とにかく噛みたい欲が強いです😂
なのでいろんな硬さ、感触、音の噛むおもちゃをベビーサークル内に散りばめて好きなもので遊ばせてます☺️
そういえばメリーは興味が薄れてきましたね😅

• あゆみ

あゆみ

イヤイヤ期大変そうですね😨すぐ考え直します😂!!!
    音の噛むおもちゃとか硬さですね!違うの買ってみます!プーさんのメリージム?で寝返りして引っかかって嫌がります、、、🤣
    ありがとうございました✨

• 10月27日
かーこ

我が家もYouTubeばっかりです💦
家にずっといると疲れるので車で出かけたりしてます😅

写真のおもちゃを二人の間に置いて遊ばせてました😊

• あゆみ

あゆみ

私もお出かけしたりお散歩したりしてます🥹やっぱり家にいると疲れますよね!!同じで良かったです😭
    このおもちゃいいですね!!
    いまあるプーさんのベビージムは寝返りして引っかかってすぐ泣いちゃって🥺買うの検討してみます!!
    ありがとうございます✨

• 10月27日