※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お兄ちゃんお姉ちゃんのお迎えがある方。下の子の昼寝や離乳食について相談です。現在は一回食でスケジュールが決まっていますが、2回食や3回食に移行する際のスケジュールについて悩んでいます。同じような方のアドバイスをお願いします。

14時にお兄ちゃんお姉ちゃんの幼稚園のお迎えがある方。

下の子の昼寝や離乳食どうしてますか?


いまは一回食なので、

9時離乳食 10時昼寝 14時お迎え 16時夕寝 19時半就寝
(朝寝なし)

なのですが、2回食、3回食始まったらどうしようと。


2回食

7時離乳食 10時昼寝 14時お迎え 16時夕寝 17時離乳食 19時半就寝
→朝寝の代わりに夕寝いれてるけど、いつまで??


3回食

7時離乳食 10時離乳食 11時昼寝 14時お迎え 17時離乳食 19時半就寝
→お昼の離乳食と昼寝の時間が難しい。。どうすべき??


同じような方いらっしゃったらアドバイスください!

コメント

deleted user

年中さんと下の子9ヶ月です👶

7時すぎ 離乳食①
上の子送って9時朝寝
11時 離乳食②
午後昼寝
14時お迎え
15時 ミルクのみ
17時半  離乳食③
夕寝する時はここで30分
19時お風呂
20時前 ミルク、就寝

ってリズムです😊
お迎えの日は14時。その後通院や習い事に連れ回してます🤣
3回食はやっぱり大人と同じタイミングがスムーズですね。11時だと土日のお出かけもランチでお店入ってちょうどなタイミングで私はやりやすいです🙌

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    とても参考になります!

    9時に朝寝して、お昼寝は12時くらいに寝ます?
    どのくらい朝寝やお昼寝はしてくれますか??

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝寝は30分くらいですね🤔
    昼寝は日によりますが12時くらいから眠そうな雰囲気はあって、12時半にゴロンさせてます😊昼寝も30分〜1時間ですかね🤔

    ちなみに2回食は朝7時と、
    11時にタイミング良ければやってました😊
    11時ごろが寝てたり、機嫌とか微妙だったら15時ごろにまたやろうっていう余白作ってたのと、
    やっぱり上の子帰って来てからがバタバタなのでなるべく日中に片付けちゃいたかったです😂

    • 10月27日
  • りー

    りー

    ありがとうございます!

    お昼寝1時間くらいなんですね。。
    14時お迎えだと寝てるのに起こさなきゃいけなくなったりするから悩ましくて。。
    お昼寝1時間で、夕寝しない日は夜までご機嫌で過ごしてくれますか??

    そうなんですよね。上の子帰ってくる前に色々済ませたいんですよね!
    2回食も朝昼にしちゃうのも手ですね…

    • 10月27日