※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

ご主人の死亡保険について悩んでいますか?

保険いろいろ考えてます。

私と旦那の医療&ガン保険と学資代わりの貯蓄の保険に入るつもりですが、後、お守りがわりの旦那の死亡保険迷ってます。

死なないとは思いますが(^-^;

ご主人の死亡保険ってかけてますか?

コメント

どんちゃん⛄️

出産を機に、夫の保険を見直して死亡保険もかけるようにしました。もちろん死なないと思ってますし、死なれたら困るし寂しいですが、健康だった実父が突然亡くなった経験があるので、やはり入っておこうと決めました。
実際、働いている実母も保険で生活が助かった部分は少なからずあったのを見てるので余計にそう思うのかもしれません。
でも保険額にもよりますが、それだけでは生活は出来ないので考えどころではありますよねf^_^;

• ひよこ

ひよこ

旦那はお前が働けばいいやん!
    と軽く言いますが、どう考えても子どもが成人するまでは生活厳しいです😅
    そんなに掛け金多くできないので微々たるものですが😅
    あれば助かるかなと。
    何があるか分かりませんもんね…。もちろん生きてて欲しいですが 笑

• 2月26日