※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

オシャレなお母さんの秘訣について相談です。自分の服に悩み、子供の服は欲しくなるけど、どうしてお洒落なのか教えてください。

【オシャレなお母さんの秘訣について】

新しい服欲しいなぁって色々ネットとか見るんだけど
結局買わないし
なんかもう、オシャレってなんだっけ?
どう組みあわせたらいいの?って感じで考えるのもめんどくさくて

結局手持ちの服を適当に来て
でも子供の服は無制限に欲しくなり
色んなお店で見てしまい
買おうか悩み、買う時もあれば我慢する時もあるけど笑

あー、母親やってんなーって思いました

オシャレなお母さんいるけど
どうしてそんな、お洒落なんですかー!!!!
教えてくださいーーーーー!!

コメント

ママリ

なんかもうオシャレって生まれた時にもってるセンスだと私思ってますw
洋服好きな人とか色々居てますよね✨✨
私は綺麗系が好きですがカジュアルな着こなしできる方はおしゃれだなぁと見ちゃいます!
今はプチプラで色々な系統のお洋服ゲットできるので
何着かゲットして着回してます!
身長とか似合う似合わないあるしめんどくさいですよねw

  • ママリ

    ママリ

    確かに笑

    勉強してオシャレになるのもあるけど
    洋服好きで雑誌見たりしてるんだろうなぁ。

    私なんか雑誌見ても結局同じ格好ばっかりしてますし
    オシャレとか分かりません😂

    日本人の平均身長に合わせて作られてるから
    低身長の私には合わない服ばっかりで😭
    小柄向けのブランド探したら
    サイズ小さいのに高いしで
    😭😭って感じです😭😭

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    私もちなみに150のチビガリで本当ズボンワンピースとか丈合わないしxsとかで服探すのめんどくさいのですごく分かりますよー!!!😭😭😭
    低身長向けは高い!
    ユニクロもguも最近ネット限定ですがxsが出ていて、インスタ見て丈感見たりしてます!
    あとは34.36サイズとかですねぇーーーー!
    裾直しもしてもらったりしてます。
    何個か着回せる黒白に季節色のものを買ったりして着回してます!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    150チビガリ!!同じ!!笑

    ワンピース丈の長さだけは
    チェックしてネットで買うけど骨格的にダメだったのも多かったです😭
    丈が良くても着られてる感満載で😭

    ネットでありましたね!割と早く売り切れたりしますよね😭

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    最近ユニクロのワンピースゲットしましたが、ワンピースって妊婦さんと間違われそうw笑
    h&mとかzaraもたまに買います!
    あとは神戸レタスやopaqueもかわいいです!
    30近くなってきてシンプルがかわいいって思います笑
    基本トップスはSでもですがパンツ系は裾もあるので難しいですよね!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    神戸レタスとか調べてみます!

    分かります30近くなると柄物とか着なくなりますよね😭
    柄物捨てました😭
    20前半の時に来てた柄物
    久しぶりに来てみたら
    おばさんにしか見えなくて😭笑

    • 10月27日
deleted user

オシャレかどうかはわかりませんが、デザイン系の学校出身でファッションを考えるのは好きです😊

私の場合は、流行りの服はあまり好きじゃなくて個性的なので参考にならないかもですが、周りからはいつもオシャレだねと言って貰えています。

まずは骨格とパーソナルカラー、顔タイプを何となくでも知ることですかね🤔
似合う服を着るのが、オシャレへの1番の近道だと思います◎

また、色彩士検定とかカラーコーディネーター検定とかの本をさらっとでも見ると、色の組み合わせ方とか載っているので面白いですよ🎶

  • ママリ

    ママリ

    さすが、デザイン系出身!!
    かっこいいです!!

    知識のひとつとして勉強するのいいですね!
    ありがとうございます!
    本屋行った時見てみます🤩
    資格取るの難しいですかね😵

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちは子供の服より私の服の方が買います😂
普段幼稚園だし週末しか服着ないので子供の服はあんま買わないかな。
可愛いと思っても着てくとこないなーってなって終わりです🙄
私の考えとしては子供服は来年再来年になれば着れなくなるけど大人の服はよっぽど安くない限りずっと着れるからいっかなーって感じです

りん

おしゃれするの大好きです😌それがモチベになるし気分上がるので!

私は子供の頃から服が好きで、趣味はファッションショーでした。いろんな服を組み合わせて鏡の前で着て遊んでました。たぶんそれがあったからか、自分が似合うもの、しっくりくるものが自然と身についたのもあると思います!あとファッション雑誌も好きで月に何冊も買ってました。
仕事も過去ずっとアパレルをやっていて、お客様に合った服を選ぶ重要性に気付きました。人それぞれ合う合わないはあるので、まずは自分が似合う色、形などを知るのが一番ですね❣️自分がより素敵に見えるものが見つかると楽しくなりますよー⭐️