※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児期にイライラして赤ちゃんを雑に扱ってしまい、後悔しています。同じ経験をした方いますか?

貴重な新生児期、全然余裕がなくイライラして背中を強くトントンしたりと赤ちゃんを雑に扱ってしまってました。
後からなんで大切に出来なかったのか後悔でいっぱいです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りこママ

二人目が帝王切開の痛みが長引き、赤ちゃんはわりとずっと寝てくれてるしで、さらっと1ヶ月が終わってしまいました😭
そういった意味で後悔してます😣

はじめてのママリ🔰

ありますあります
冷静になった時にすごく後悔して罪悪感でいっぱいになりますよね😢
でも大切な存在には変わりないから後悔をするのであって、ままも人間なので仕方ないことと割り切ってました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    新生児期にイライラして強めにトントンしちゃったりしましたか🥲?

• 10月27日
ママリ

私もありました!
抱っこする時も割と雑になっていました。申し訳ないですが、睡眠不足で苛々もすると思います💦
今後気をつけていけばいいと思います🧐あまり自分を追い詰めないでくださいね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭新生児期に強めにトントンしちゃったりもしましたか、、?
    ママリだと新生児可愛い!ずっとこのままで!みたいな人が多くて、自分が怖いです😞

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありましたありました!
    というか初めての育児でゲップトントンの力がどのくらいがいいのかわからなくて動画見返すと強!となるくらいトントンしていました💦笑
    イライラして寝かす時のトントンも強くなっていたと思います。トントンより抱っこする時の雑さが多かったと思いますが🥲

大体2人目とか3人目とかになるとそういう人が多いのかなと勝手に思っていますが🤔1人目は何もかも初めてですし余裕はないので苛々する気持ちも仕方ないです!!🥲私も苛々していたので😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゲップのトントンはどのくらいの強さでしたか😲?
    私も比較的強めかもです、、
    イライラしても仕方ないといって頂けて少しほっとしました🥲

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私の太もも音なるくらいです💦笑 中々ゲップ出づらい子で必死になってしてました😂
    雑になったり強く叩いてしまったりする事以上に何かしてしまわなかったら全然大丈夫だと思います!!私も苛々していたので気持ちわかります‼︎

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首のスナップきかせてパシッて感じですかね🥹?
    ゲップしないと吐き戻し怖いしだしたくて強くなりがちですよね💦
    ありがとうございます😭これからはしっかり気をつけます、、🥲

• 10月27日