※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌の弱い子の離乳食たまごの進め方について、毎日少しずつ増やす方法と2.3日おきに増やしていく方法どちらが良いでしょうか?たまごが肌の赤みやカサカサに影響する可能性があるため、アレルギーを考慮して食品を選ぶことが重要です。

【離乳食たまごの進め方について、肌の弱い子には少しずつ増やす方法と2.3日おきに増やしていく方法どちらが良いでしょうか?】

離乳食たまごの進め方について、毎日少しずつ増やす方法と2.3日おきに増やしていく方法どちらのほうが良いのでしょうか?
元々肌が弱い子で離乳食を始めてからたまに口まわりが赤くカサカサしてしまう日があります。
病院ではアレルギーではなくよだれ、摩擦が原因ということでワセリンを処方していただきました。
離乳食の前にたっぷり塗ると以前よりはマシになってきましたが、たまごがその部分に触れるとアレルギーを発症してしまう可能性はあるのでしょうか?
カサカサしている日はたまごや、小麦などアレルギーがでやすい食品は避けた方が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌弱かったのでアレルギーが心配で2・3日おきに進めました。肌が荒れ気味なときはおやすみしてました。