※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん。
産婦人科・小児科

落下後、息子の鼻に内出血があり、鼻水も鼻血混じりでした。病院受診が必要で、耳鼻科を受診することをお勧めします。

病院に行くべきか分かりません。

先程息子が膝丈くらいのベッドから落ち顔面を強打しました。
泣いていましたが2分くらいで落ち着き、抱っこをし段々と笑顔も見られるようになりました。
しかし、鼻を打ったようで、小鼻のところの鼻の穴のところが内出血をしており、また泣いて鼻水が凄かったのでメルシーポットで鼻水を吸ったところ少しですが鼻血混じりの鼻水でした。
午睡前の出来事だったので今は寝ているのですが、起きてから病院に受診した方がいいですよね。
もし、受診する場合は何科に行けばいいのでしょうか?

写真は落ちて直ぐなので泣いていますが、内出血は両方の小鼻と右の鼻の穴にあります。

コメント

すずやん

鼻があまりにも腫れる、子どもがいつもと違った感じで愚図るといった症状があれば受診かなと思いました。

息子2人も鼻を机の淵などで強打してギャン泣きしたことがありましたが、傷ができて内出血したものの機嫌も良く、腫れることもなかったので受診しませんでした。

心配であれば受診するのは全然大丈夫ですが、腫れてなかったり、機嫌も悪くないとあまり処置することはないかもです😓

• すんすん。

すんすん。

返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    午睡から起きてから判断しようと思います。

今寝てて正面から見る事が出来ないので判断しにくいですが、少し腫れているようにも見えてて。。。

• 10月27日
ママリ

私ならば、小児科に電話して状況を話して、受診すべきなのか、もしくは小児科でいいのか、それとも別の科に行くべきなのか聞きますね!

自己判断よりもお医者さんの判断がベストだと思いますよ!

• すんすん。

すんすん。

小児科に電話しました!
    そしたら、見ることは出来るけど詳しく検査とかは出来ないので、提案程度になってしまいますとの事でした。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

あとは、提案程度でもいいから一応心配だから小児科にみせにいくか、結局詳しくみてもらいないのであれば様子見でいいかとなるかは、あとはすーん。さんの判断ですよね!!

• 10月27日
  • すんすん。

すんすん。

そーですよね。
    明日土曜なので何かあっては病院もしていないので、一応今日受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月27日