※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に行ってストレスを感じ、子供も遅くまで起きてしまったことに不安を感じている女性。神経質になりすぎているのか心配です。

私が神経質になりすぎでしょうか?

今の家から義実家まで片道2時間程かかります。
そして、旦那は不定休で義両親は土日休みです。
昨日、今日と旦那が2連休で
「2連休なら夜遅くなっても次の日休めるから」と
義実家に子供を連れて行きたいと言い出しました。
上記の通り義両親は平日は仕事なので、仕事が終わったタイミングに合わせて行くとのことでした。
夜行くのはベビには負担にならないか?と思ったのですが
午前中ゆっくり家で過ごしてれば大丈夫じゃないか。
何より月1くらいは親に会わせてあげたいから。と旦那に言われて行くことになりました。
正直私はガルガルもあるので行きたくなかったです。

17時くらいに義実家に到着し
義両親は「抱っこさせて」と抱っこしまくり触りまくりで
絶賛ガルガルの私はとてもストレスでした。
抱っこする時もベビの腕がだらんと、義母の体の間に挟まれてる感じ(説明ヘタですみません)になっててそれも嫌でした。
早く帰りたくて、私は帰りたい雰囲気をだしてたのですが
そうすると
「ミルク飲ませてからかえりなよー」とか
すこしでも引き留めようとしてきて
結局家についたのは22時くらいでした。
ベビは帰りの車の中はギャン泣きでした。

いつもならミルク飲んで22時くらいから寝てたのに
その日は1時間半くらいですが遅くなってしまいました。

すごく嫌な気持ちになったし、ベビがなにより可哀想とおもってしまったのですが
これは単にガルガル発動してるからなのでしょうか…😢

コメント

🔰

可哀想っている人もいると思いますが、それ以上に連れ回している親は多くいるので‥。

個人の価値観だと思いますし、義両親が嫌だからそう思うのだと思います。
普段気にしないような性格ならガルガル期ももちろんあると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

義両親がこちらに来るべきです!
赤ちゃんに片道2時間の移動は酷ですよね😭
しかも月1?
なんでこっちがわざわざ行かなきゃ行けないの!?って私なら思います🫠
まぁ会わせたくないから来られてもそれはそれで嫌ですが😂笑
義両親が仕事休みの日にこちらにくるべきすね。
旦那は、別にその日仕事だったとしても、次の日仕事だろうと、移動がないんだから関係なく普通に過ごすべきです!
旦那が仕事から帰ってくるくらいに義両親もこちらに来る→一緒に夕飯食べる→義両親帰宅→旦那は明日も仕事
これがベストだと思います👍
会いたいなら、会わせたいなら、お前らが動け!赤ちゃんとママに合わせろ!ですね🫠