※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
子育て・グッズ

娘が遊びで飲み物を投げてしまい、謝罪したが再度同じ物を買って謝るのは過剰でしょうか?どうすればいいですか?

やり過ぎかどうかご意見下さいm(_ _)m

娘(6歳)と近所の子供達数人+3軒隣の子供いない夫婦の旦那さん(子供達がお兄さんと慕って遊んでもらってる方です)が遊んでた際にお兄さんの飲み物を隠すゲーム?を2つ上の女の子から提案があって遊んでたそうですが娘が楽しさから調子に乗りすぎてその飲み物をぶん投げてしまったんです(´・ω・`;) その出来事をお兄さんから直接私に話がきたので直ぐに娘を叱り、私からも娘からも謝罪して許してもらえたのですが、娘は飲みかけの飲み物を投げてしまったので同じ物を購入して再度謝罪に伺おうかと思ってるのですが、謝罪を受け入れて許してもらってるのにわざわざ同じ物を購入して再度謝りに行くのはシツコイと思われるんではないか?と躊躇してしまってます💦

皆様ならこんな時どうしますか?

コメント

むらさき

ブン投げて…って、元気ですね(笑)
私なら近所で普段から良くしてくれている方のようなので、同じものと簡単なお詫びの品を購入して持って行きますね。「全然気にしてないので良いですよ~」っていって貰っても、そこはけじめと思って、届けに行くと思います(>_<)その方が良くても他のママたちの目もありますし、社会人として礼儀正しい事はしておいて損はないと思います(*^_^*)

• ソレイユ

ソレイユ

返信遅くなりまりスミマセンm(_ _)m💦

内弁慶なので外ではおとなしい子で通ってるんですが、皆んなで遊んでた事が相当楽しかったんでしょうね、調子に乗りすぎてしまったようです(´・ω・`;)💦

子供が大好きな方で普段から子供達とよく遊んでくれてる方なだけにあまりにもシツコイと引かれるかな?(他の子のママは子供が悪さしても、すみません〜だけで終わらせてるので)と思って躊躇してたんですが、ケジメとしてという言葉で吹っ切れました!

心おきなくお詫びの品を持って謝罪に行けます(^-^)
    ありがとうございました!

• 2月27日
  • むらさき

むらさき

元気一杯は良い事ですけど、けじめは大事ですよね(*^_^*)親の背中を見て、子供も育ちますし。私も、子供たちに礼儀はきっちり教えてあげたいと思ってますので、普段から気をつけなければ!!って気をつけてます。出来てるかは微妙(--;)ですが…♪努力しないよりマシって思ってます。親って大変ですね(*^_^*)

• 2月27日