※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

自転車で転んだ女子中学生くらいの子。ちょうど転んだとこ見ちゃって、…

自転車で転んだ女子中学生くらいの子。ちょうど転んだとこ見ちゃって、大丈夫かなー?って旦那と話してたら、旦那がその子達(転んだ子含め四人)に『大丈夫?』って声かけに行ったら不審者に間違われ、警察に電話されそうになったらしい。
転んだ子は脚が腫れてて怪我してたから、持ってた冷えピタや絆創膏あげたり、近くのお店で冷やすものないか聞いたりしてたんだけど、、、。

でも、転んだ子の友達の態度(声かけたら笑われ)、不審者と思われ、旦那キレて帰宅。

やっぱ、心配して声かけても、不審者に思われるんですかね??

思い思いに書き込んで文章メチャクチャです。

コメント

mopiy🍼

えー!ひどい子たちですね!!!心配して損したって感じですよね、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます。
    転んだ子動けない感じで心配しての行動だったんですけど、なんか悲しみと怒りがこみ上げます。

• 2月26日
べべちゃん123

私もひどい子だなー。と思ってしまいました💦
不審者も確かにいるとおもいますが、皆さんがそうではないのに|・д・)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

心配して声かけたんですけど、不審者になるんですね。私が行ったら良かったのかな?
    旦那は気にしないって言ってますが、心なし元気ないです。

• 2月26日
初めてのママリ

追記です。
私は車の中で子どもと様子をみていて旦那に不審者に間違われてると言われたので、子どもと一緒にその子達に『大丈夫?怪しくないからねー?親御さんに連絡取れた?』って声かけしました。余計、怪しかったかなー?

❤︎+NA

世知辛い世の中ですよね(´・ω・`)
うちの地域でよく不審者情報がメールできますが

おばあさんが園児に飴ちゃんいるかい?っと話しかけられるという事がありました

ってメールきた時、それで不審者なのか?っと悲しくなりました。

園児には保護者付きだったようです。
おばあさんはただ孫くらいの可愛い子供に飴ちゃんをあげたかっただけな気がして…
今はなんでも不審者扱い…
仕方ないとはいえかなしくなりますね(°_°)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

飴ちゃんあげるおばぁさんも不審者になるんですね‼
    なんだか寂しい悲しい世の中になりそうでふ。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じマンションの住人にすら「挨拶しちゃダメ」と教える親御さんもいらっしゃるそうですね…(´・_・`)
変な世の中になってしまいましたよね💦
旦那様も主様も正しいことをされたと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

このままだと御近所さんにも挨拶ダメになりそうですね。なんだか寂しい悲しい世の中になりそうですね。

正しい事とおっしゃっていただいて、私たちがした事間違いではなかったんだなーと改めて思いました。
    ありがとうございます。

• 2月26日
SDluv32♡...*゜

私も一昨日娘とお散歩してて、公園で遊んでた子のボールが車道に出たのではい。どーぞって渡してあげたんですけど、頭下げただけでサーっと走り去られました😱
やっぱり不審者扱いされてるんですかねー(´;ω;`)

花より団子さんも旦那さんも間違ってないと思います😢