※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊活

排卵検査薬の使い方や排卵日の判断方法について教えてください。産後の生理が不規則で、排卵日がわからない状況です。基礎体温をつけているが不安です。

排卵検査薬の使い方を教えてください💦
皆さんいつからやるんですか?
アプリとかである排卵日の前後ですか?

私の場合産後生理が不規則すぎて…💧
元々1人目妊娠前は自力で生理が来ず、デュファストン服用して生理起こしていました
その後妊活ということで、クロミッド1周期目で妊娠発覚
産後は自力で生理くるようになったものの、周期が40日以上あいたりするためいつが排卵日かわかりません😭

基礎体温もつけていますが、こんなガタガタじゃいつ排卵するかなんて全然わからないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不順で今月から排卵検査薬使ってます。基本的に周期は30~34です。先月は1ヶ月遅れました😅
参考にならないですが私なりに色々調べまして、しかしタイミングは絶対逃したくないので
生理終わって4日目から同じ時間に毎日1本使ってます!朝イチの小はダメみたいです!

色々記事見てたらお風呂前の用を足すタイミングで検査してタイミング取ってた方もいました!仲良しするのは夜だからとそれも分かりやすくていいなと思いましたよ!

• m75

m75

詳しくありがとうございます!!
    それだけでも結構な出費になりそうですね😵‍💫
    すっごく無知なのですが、妊娠検査薬は大体1箱2本とかですが、排卵検査薬も同じ容量なんでしょうか💦
    それとも何回分か入っているのでしょうか💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はAmazonでドゥーテストの排卵検査薬12本入2400円ほどで買ってます!
    海外のこうのとり検査薬ってところのラッキーテスト?は安いみたいです!発送は2週間とかで遅いみたいですが😅

私はドゥーテストがわかりやすいかと思ってそれにしました!

• 10月27日
  • m75

m75

そうなんですね😭
    やっぱりそれなりにお値段しますね😭
    私もAmazon見てみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 10月27日