※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯科で親知らずを抜くことに迷っています。歯医者の対応が気に入らず、他の歯医者で抜きたいと考えています。歯医者とのやり取りに不満があり、普通ではないと感じています。

歯科にお勤めの方教えてください。長文です。

下の歯茎に親知らずが横向きに埋まってます。歯医者に通ってますが、そこの隣りの歯とのポケットが深くなってるらしく、毎回抜くのを検討することを聞かれます。いつも笑って怖いので〜😅💦って誤魔化してます。

私は麻酔の効きもとても悪いし、なんならその歯医者の先生が結構雑にゴリンゴリン力任せにやったりするので抜きたくありません。なのん治療をしても雑さが気になります。

もし抜くとするならば今の治療が全て終わって違う歯医者で抜きたいと思うくらいです。

今日も言われてなぜ抜くのを迷うんですか?とイラッとされて言われたので私もムッとして怖いだけですけど?と言いました。
隣りの歯も悪くなる可能性もあるけどそれについてはどう思ってるのか?とまくし立てられて聞かれて特に何も今のところは思ってないです。と言いました。
最悪隣の歯も失うことになるけど、了承はされてますか?説明してないとなると僕たち歯医者が悪くなりますから!!と言われました。

それは重々了承した上で言ってます。理解はしてますと伝えました。

そんなんだからあなたのところでは怖くて抜きたくないんだとさらに思いました。

こういうやり取りって普通のことですか?今まで歯医者通いしてきて1番対応が最悪な歯医者だと患者からしたら思うんです。なぜここを選んだのか自分を恨みます。

コメント

ママリさん

セカンドオピニオンされたらどうですか?

• ままり

ままり

歯医者関係者の方ですか?

歯医者も治療中でセカンドオピニオンできるのですか?

• 10月27日
  • ママリさん

ママリさん

昔歯医者で働いてました。
    全然できますよ。
    先生と合わない人はすぐ違う歯医者とかにも行きます。
    私が患者でも、すぐ変えます😂

• 10月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤗例えば治療中で型取りとかしてしまってブリッジを作ってる途中とかではダメですよね。奥歯をブリッジではなく入れ歯にするために抜いたままなんです。終わってから次の歯医者に変えるって感じですかね?

• 10月27日
  • ママリさん

ママリさん

あー。確かに途中過ぎる場合は行かないと、ですね😭
    その治療が終わったら変えましょう。
    基本的に医者って自分が正しいと思いまくってるから偉そうですよねー。

• 10月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。ひと段落ついたら歯医者変えようと思います。

詳しく教えていてだいて助かりました。ありがとうございます🤗

• 10月27日