※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2月に出産予定の新生児の服装について、暖房の効いた部屋ではコンビ肌着かボディスーツ、あたたかい部屋でも肌着の上にロンパースがおすすめです。肌着はボタンタイプが便利です。おすすめの肌着を教えてください。

2月出産予定の
新生児の服装なんですが

暖房の効いた部屋では
コンビ肌着かボディスーツ
どちらを着せていますか?
あたたかい部屋でも肌着の上に
ロンパースって着せた方がいいのでしょうか?

1人目の時は訳わからずでとりあえず
コンビ肌着+短肌着+ロンパースを
着せていたのですが肌着が全て紐で
ちょっと面倒だった事もあり
ボタンタイプがいいなとも思っています💦

おすすめの肌着教えてください😣!

コメント

ママリ

二人目が二月生まれです!
上の子と季節が違うと困りますよね😅

新生児の頃は短肌着?(紐がいっぱいついてるやつです!笑)に長袖ロンパース着せてました!キルトっぽいものや、すこーしフリースっぽいやつとかです!
暖房もつけてました🙆‍♀️

ママリ🔰

2月産まれです😊
コンビ肌着や短肌着とか紐は面倒だと思ったので買わずに、新生児の頃から50.60サイズの長袖ロンパース肌着を赤ちゃん本舗で買ってました😊
一日中暖房の効いた部屋で長袖ロンパース肌着+お洋服着てました☺

こ

12月生まれですが選択肢の1つになればと思いコメントします🙌

暖房が効いた部屋ではコンビ肌着を2重に着せて過ごしていました!
ユニクロのコンビ肌着が生地もしっかりしていて肌にあたる部分は紐ですが、表側と股下はボタンで止めるタイプなので面倒だなと思ったことはなかったです😊!

それでも寒そうだなって時や外出の時はその上にカバーオール着せてました!

🪽

2月生まれです☺️🩷
短肌着+長肌着+ロンパース着てました!

めんどくさいを経験したので、次子供産むってなったら絶対ロンパース肌着にします🥺
紐が面倒くさすぎました😂

はるはれ

1月末生まれです。
コンビ肌着+あったか素材の長袖ロンパースを着せていました。寒そうならおくるみやスリーパーで調節していました。