※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
お出かけ

【愛知県西三河出発で2月半ばに1泊2日の旅行を考えています。福井県恐竜…

【愛知県西三河出発で2月半ばに1泊2日の旅行を考えています。福井県恐竜博物館&あわら温泉、伊勢神宮&水族館&VISON、伊豆の中からどこがいいでしょうか?】

2月半ばに1泊2日で旅行に行きたいなと思ってます。
愛知県西三河出発です。交通手段は飛行機以外ならok
大人3人と子供1人です。

候補は
1.福井県恐竜博物館&あわら温泉

2.伊勢神宮&水族館&VISON(2年前に1度行きました)

3.伊豆(行くとこ決まらず)

スタッドレスはあります。
1~3のどれがいいでしょうか😊

もしくはここいいよってとこありますか?

富士サファリパーク、蓼科、ユニバ、滋賀以外でお願いします。ここ最近行ったので😫

コメント

りこママ

2月半ばなら、勝山はまだ雪が積もってる可能性もあるので、雪道の運転に慣れてるならいいですが、そうでないなら福井は止めた方がいいと思います💦
冬の勝山は豪雪地帯なので⛄

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    旦那は雪道に慣れてるので大丈夫です。

    • 10月27日
  • りこママ

    りこママ

    福井の人でも2月半ばに勝山行くのは避ける感じですが、それでもよければ大丈夫かと思います🙆
    ただ、高速をすぐに閉じちゃうようにしたのでそこが懸念ですね🚗

    • 10月27日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    まあ、候補なだけですから😅
    他おすすめあるなら教えてください。

    • 10月27日
  • りこママ

    りこママ

    福井住みから雪のことで色々不都合が起きることをお伝えしたかっただけなので、そのような反応でしたら失礼します😌

    • 10月27日
ほのゆりか

1だけ答えますね
冬は空いているのでゆっくり出来ますが、土日以外はイベントは無いです
雪があればスキージャム勝山に泊まって恐竜博物館に行く人も多いようです

スキージャム勝山のソリ遊びは手ぶらで行けるので楽です

恐竜博物館かスキージャム勝山で芦原温泉に宿泊でも良いかも知れません

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    ありがとうございます!
    雪山デビューしたいなとは思いますが、義母も行くのでちょっと微妙そうですね。

    でも御提案ありがとうございました😊

    • 10月27日
なあ

雪道慣れてても
高速通行止め考えたら福井県はやめたほうがいいです😭毎年通行止めが多いので😞💦
伊豆は
室内施設ってより屋外で楽しむところばかりな気がするので……

全天候でも行けて良さそうなのは伊勢かなーって思います!

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    やっぱり伊勢ですよね!
    それ以前に、2月に行けなさそうで😭
    4月になったら、また考え直します!

    • 10月30日