※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が嘔吐しています。水分は飲んでいますが、ポカリスエットだけです。食事は雑炊やうどんが嫌いで、食べません。初めての体調不良で、どうしたらいいでしょうか。

急ぎです🥲昨夜から嘔吐、今朝方も水分取らせたら嘔吐
そして今起きて一口だけポカリスエット飲ませました。
まだ嘔吐はしてないです。2歳です。
でも本人はご飯食べたそうです。気をそらしてても一日中は無理ですよね?嘔吐の体調不良が初めてでどうしたらいいのでしょうか。。ちなみにご飯も雑炊とかうどんとかはそもそも嫌いで食べないです🥲

コメント

すぬーぴー🐶

心配ですね💦とりあえず食べれるものを食べさせてあげてください✨
我が家の場合ですが、ジュレとかゼリーとかスムーズに食べれそうなものをあげてます✨

お大事になさってください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    今朝方の水分での嘔吐があったのでまだ嘔吐しやすい状況なのかとビクビクしています。。
    でも試しに食べさせていかないとですよね🥲?

• 10月27日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

嘔吐があると怖いですよね。
    病院で吐き気止めを処方してもらえないでしょうか?💦
    大変かと思いますが、食べさせていかないといけないと思います😭💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

スープとか、お豆腐とか消化しやすいものを食べさせたら良いです。
あとは普段食べているもので消化しやすいものを選んであげたら良いです。
1日中食べないと低血糖になり、より嘔吐したり起きれなくなったりしますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    スープなら飲んでくれそうです!作ってみます!
    今朝方の水分での嘔吐があったのでまだ嘔吐しやすい状況なのかとビクビクしていますがまずは試しにちょっとずつ食べさせて嘔吐するかどうか様子見るしかないのでしょうか🥲?

• 10月27日