※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

旦那が息子に影響を与えるか心配。旦那が仕事行く時、名残惜しさを示し続け、虫が入るのがストレス。息子も旦那の行動に真剣になり、毎朝泣くように。旦那に伝えたが機嫌が悪く、対応に悩む。

【旦那の名残惜しさが息子に影響を与えるか心配です】

私が厳しすぎますか?
しょうもない話ですみません🥲

旦那が仕事に行く時は私が息子を抱っこしながら玄関までお見送りするのですが、旦那は息子と別れるのが名残惜しいのか何なのか、「バイバイ!」って行ったかと思いきやまたドア開けて戻ってきて息子に「バイバイ〜!」と言い、またドア開けて出て行ったかと思いきや戻ってきて…というのを5回以上繰り返します😫

私は虫が大の苦手でご近所さんがお庭にお花をたくさん植えてるからか家の周りは虫がとても多く、その開け閉めで虫が入ってくる事がストレスです😭(これが一番嫌)

そして息子も最初は旦那が戻ってくるというのが面白かったのかケタケタ笑っていたのですが、最近は「行っちゃうの?」といった感じで真顔でじーっと見つめてる事が多くなってきました。

以前私が息子を旦那に任せて短時間外出した際、玄関で息子が泣き出してしまって、旦那的には「俺との別れも泣いて欲しい!」って感じがあり、たぶん名残惜しさを出してるんだと思います。
私は息子を置いていく時は、短時間の別れを大袈裟にしたくないためなるべく気付かないうちに家を出たり、玄関までお見送りにきてもさらっと家を出ます。

もしそれで息子が旦那が仕事に行くという事を大袈裟に捉えるようになって毎朝泣かれるようになったら、その泣いてる息子をあやすのは私であり正直面倒です。

以上を踏まえて、旦那に「あんまり名残惜しそうにすると大袈裟に捉えられちゃうよ。毎朝寂しい思いさせたら息子も可哀想だよ。仕事行くだけだからさくっと行ってほしい。」
と伝えたところ、旦那は気に食わなかったようで機嫌が悪くなりました。
ちなみに旦那は朝は6時頃に家を出ますが、18時には帰宅するため息子とは毎日2〜3時間触れ合えてます。

正直、名残惜しさを出さなくてもパパの事が大好きでパパが仕事行く度に泣く子はいると思います。
が、なんかそういうふうに仕向けてるのが気に食わないというか…とにかく虫が本当に嫌です…😇

私が厳しすぎるんでしょうか😭
もっと寛大になって旦那に付き合ってあげるべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってあげてるの優しいです🥹
私安全面から見送ったらすぐ鍵かけちゃうから…😂
息子くん大好きなのは嬉しいけど毎日それはきついですね😅

• あああ

あああ

わー共感してもらえて嬉しいです🥹
    ほんと毎日毎日朝からイラっとします😂笑
    明日から一回外出たらすぐ鍵かけるようにします✨
    回答ありがとうございました!!

• 10月27日
ライオネル

いや、めんどくさすぎます。
一旦出たらすぐ鍵しめます。チェーンもかけます。さっさと行けってキレます😏
付き合ってあげてて優しいです。

• あああ

あああ

ですよねですよねめんどくさいですよね😭😭😭!
    分かってもらえてほんと嬉しいです😭
    うち玄関にスマートロックつけてて外から指紋ですぐ開くのでチェーンまでかければ安全ですね💪🏻✨
    回答ありがとうございました!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

厳しくないですよ!正直それで機嫌悪くなるとかちょっと子どもっぽいなと思います💦

あやすの母ですしね…
何度もドアを開け閉めするとかウザいので私ならリビングでバイバイにします。

• あああ

あああ

そうなんです…デカい子供なんです…👶🏻💦
    ほんと早よ行けやって毎朝思ってます🥲
    リビングでバイバイするのも良いですね!✨
    今後もやるならお見送りしないと断念してみます❣️
    ありがとうございました!

• 10月27日

いやいや厳しくないです!
私ならめんどくさいな〜ってキレると思います😂ほんと泣いてあやす方のこと考えて欲しいですよね😂
そして私も虫無理なのでホントやめてほしい!ってなると思います!

• あああ

あああ

よかったです私が厳しすぎるのかと朝から考えてたんですがすっきりしました😭✨
    最近息子が少し寂しそうな顔するのが嬉しいようで余計に「行ってくるからね〜!」を繰り返しててめんどくさすぎます🥲
    なにより虫嫌いには虫が家に入ってくるのってかなりストレスですよね😭
    回答ありがとうございました❣️

• 10月27日
mama

私も同じこと言うと思います!
私も虫が大の苦手で、ドアはさっさと閉めて欲しいと思います(*´-`)
我が家は息子がパパを見送りたがるので、窓からバイバイしてます。
虫が入るので窓はあけませんが、、、^ ^

• あああ

あああ

息子さんパパ見送りたいって可愛いですね💛
    窓からバイバイできるの良いですね!✨
    うちは窓からだと旦那の姿全くみえないので、やめないならお見送りしないよで釘をうとうと思います☺️👋笑
    共感していただいて嬉しいです!ありがとうございました✨

• 10月27日
あああ

皆さん回答ありがとうございました😭✨
毎朝毎朝イライラしつつ、「世の中の奥様はきっとこのぐらいのことじゃ怒らない…笑顔で見送ってるはず…」と言い聞かせてましたが、皆さんに厳しくないと言ってもらえて本当に心がスッキリしました☺️🔥
明日からは一度外に出たら鍵かけてすぐリビングに戻ることにし、何度も扉開け閉めしたらもうお見送りはしないと宣言します😂👋(急に強気)
ありがとうございました💛