※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日で11ヶ月です。つかみ食べですが野菜スティックとパンくらいで十分でしょうか?おやきを試しましたがダメでした。

明日で11ヶ月です。
つかみ食べですが野菜スティックとパンくらいで十分でしょうか?
おやきを試しましたがダメでした。

コメント

‪@

全然大丈夫かと思います!
わたしも最初は野菜スティックからスタートして、食パンを小さく切ったものや小さい丸いおにぎりなどをあげてました☺️

• まる

まる

ありがとうございます😊
    おにぎりも試したんですが潰したり手にくっつくのが嫌みたいなんですが上手に食べれましたか?🤔

• 10月27日
  • ‪@

‪@

めちゃくちゃ潰してましたが割と上手に食べてました!
    元からなんでもかんでも口に入れちゃう子だったからかもしれません😅
    手についたやつも嫌がらずに舐めてました😅
    手につくのが嫌がるならやっぱり人参、さつまいも、大根あたりの野菜スティックや食パンなどがいいのかなと思います🤔

• 10月27日
  • まる

まる

ご飯は無理につかみ食べさせなくてもいいのかな?って思えてきて🤔

• 10月27日
  • ‪@

‪@

全然いいと思います!
    つかみ食べってあくまで"手を口に運んで食べる"というスプーンの前段階のような練習かと思うので、手が上手く使えるようになってきたらスプーン練習のときにご飯を食べさせてみてもいいと思います☺️

• 10月27日
  • まる

まる

そうなんですね😳
    いいこと聞けました🥰
    ありがとうございます😊

• 10月27日