※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12wの初マタで、腰痛や脚の浮腫、気だるさが酷いです。骨盤ベルトのおすすめや脚の浮腫対策を教えてください。

12w 初マタです。

この最近、腰痛と脚の浮腫?気だるさ?が酷いです💦
この時期そんな感じですか???

腰痛対策で骨盤ベルトの購入を検討しているのですが、
皆様のおすすめを教えてください🙇🏼‍♀️💦

また脚の浮腫対策もなにかあれば
宜しくお願いします。

コメント

ルナ

12w位だとまだつわりを引きずっていたのでだるさや気持ち悪さはありました🥲
私はワコールの妊婦帯を使っていましたがお腹も温かく腰回りもサポートされるので良かったですよ🫢でも周りはトコちゃんベルトを使用されてる方多かったです✊🏻
浮腫みは水分をとって着圧を履く事が1番だと思います!私は臨月の時ひどく浮腫んで2キロ体重が増え、塩分を抜いて2キロ戻しました🥲これからどんどん浮腫みやすくなるので塩分量を見ながら食事を摂るのもオススメです🥲👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺💕

今の私もまだ悪阻あります🥲

お腹が温められると思うと今からの時期も良さそうですね!!!
    トコちゃんベルトは初心者だと着けづらい?という投稿を見てどうなんだろうなーと。

浮腫で2キロも変わるんですか🙄🙄🙄
    塩辛いもの大好きなので、
    気をつけなきゃです💦

• 10月28日