※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

【夫の否定的な態度について】これはモラハラですか?一年前に引っ越して…

【夫の否定的な態度について】

これはモラハラですか?
一年前に引っ越して寒い地域に住んでいますが、冬はエアコンのみを使用していて(去年は寒かった)2人目が生まれるので、ホットカーペットを購入を考えていると夫に伝えたところ、ゴミじゃん。(私の事)働いてないのに物欲すごいねって言われました。
私は働いてないからこそ、服は毎日といいほど同じものを着ていますし笑 本当に必要な使うものだけしか買いません。
そもそも喋るだけでいつも否定的、怒り口調で帰ってくるので喋りたくありません。なのでうちは世間話はほぼしないです。
頑固で何言っても聞かないし。

毎日我慢してます。離婚は考えていません。
何が言いたいのかごちゃごちゃになってしまいましたが、人を変えるのって難しいですよねー。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラではなく、主さんが言うように何でもかんでも
真っ先に否定から入る人でしょうね😂
否定から入る人は男女関係なく一定数いますよ💦
共感ていうのを知らないんでしょうね。
私だったらいちいちイラつくので旦那との会話は否定から入っちゃいそうです

はじめてのママリ🔰

モラハラですね。
うちも同じこと言われますよ(笑)
てか旦那の会社の手伝いしてんのに働いてねー癖にと言われます。
旦那の会社は家の事と同じだそうです😂マヂくそ。
給与は出ておらず生活費という名目で貰ってます。なので自由に買い物すんじゃねーバカ!と言うことみたいです(笑)
私は生命保険の受取人が私である限り離婚はしませんがむかつくので必要最低限の会話しかしません(笑)