※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
子育て・グッズ

上の子は活発で落ち着きがなく、戦隊ものが好き。下の子は自立心が強く、準備がしっかり。性別による違いかな?

2人の子育てして
男女でこんなに違うんですかね?😁
上の子は
どちらかというと家では落ち着きなくずっと怪獣やら戦隊ものが好きで戦ってます。
制服に着替えようと
促してもなかなかしないし😂
下の子は園にお気に入りの服を選んでなにも言わず着てるし😂
何枚か園でのお着替え用の服を選んで
綺麗に畳んでリュックに入れてます。いつも
準備満タンです。🥺
小さい頃からなんでも自分でやるが強い子なのかしっかりしてるなーと感心しちゃいますが女の子はこんなものなのですかね?😁
お兄ちゃんを見てるとこうなるのかなー?😂

コメント

ママリ

うちは上の子が小さな頃からまったりマイペースで落ち着いてる子。
いうことはしっかり聞くし、大して反抗もしません。
そしてとにかく優しい🥺

下の子はまぁお腹にいるときから忙しなく落ち着きのない子😂
胎動の時点で何度泣かされたかわかりません😂
家の中走り回り、高いところから落ちたりと病院通いばかり💦笑
お兄ちゃんが優しすぎるのでなんでもお兄ちゃんにやらせようとするし、わがまま言いたい放題🤪


なので性別じゃなく、その子個人の性格の方が大きいと思います😂

  • ひよこ。

    ひよこ。

    なるほどですね。
    やはり上、下関係なく
    個々の性格個性なのですねー🤣👍確かにお腹の時からこの子は激しめかなー?
    おっとりかなー?なんてのがなんとなくわかりますね☺️

    • 10月27日