※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルク中に寝落ちするようになり、量が減っている。問題はないか心配です。体重や機嫌は良好で、泣いて食欲もある。1日のミルク量は800-900ml。

【ミルク寝落ちについて】
あと数日で生後3ヶ月目に入る娘がいます。完ミです。
今週に入って、急にミルク中に寝落ちするようになりました🥺4-5時間感覚で毎回160mlあげていたのですが、最近は120mlくらいで寝落ちしてしまって完飲できない時があります😭

何か問題の可能性はあるでしょうか?それ以外に変化はなく、体重は6600g以上、にこにこしていることも多いし、お腹がすいたらちゃんと泣きます。うんちも普通です。

1日のミルクトータル量は800-900後半ほどです。

コメント

なんの問題もないですね、うちの子もよくありましたよ〜
それでもちゃんと平均より大きくなったので大丈夫です

• ちみ

ちみ

ありがとうございます😊🤍
    先輩のお言葉心強いです!
    もう少し様子見たいとおもいます🫧🫧

• 10月27日

退会ユーザー

1人目の最初は3時間おきにタイマーかけてましたけど飲まなかったので飲むタイミングは全部子どもに任せてました😂

• 10月27日
  • ちみ

ちみ

私は生まれた時からずーっと子供任せです😂

• 10月31日
athm1367

特に問題はないと思います!
娘も毎回200mlで作りますがお腹いっぱいってことが分かってきたのか自分から哺乳瓶いらないって最近するようになりました!
日中は3.4時間間隔でミルクあげてますがそんなにいらないときは120とかで終わる時もありますが満足そうです😆笑
なので欲しがったらあげていらないってしたらもう大丈夫かなと思ってます☺️

• ちみ

ちみ

ありがとうございます!
    満腹中枢が発達してきた、と考えるのが自然なんですね🫧🥳
    来週予防接種で病院に行くので、それまでもうすこし様子見します〜💞

• 10月27日