※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

運動会の参加について迷っています。子供が熱と咳があり、明日の運動会リハーサルに参加させるか悩んでいます。熱がなければ行かせたいが、咳が気になります。どうしたらいいでしょうか?

【運動会の参加について迷っています】

みなさんならどうするか教えてください。
真ん中が先週の金曜日から発熱して3日くらいで下がりましたが月曜日火曜日で上の子と末っ子も熱。
上の子は今日多分熱下がってると思います。
朝37.7夕方前37.2寝る前36.8でした。
土曜日、学校の運動会で明日はリハーサルがあります。
運動会の練習の時に熱出て休んだりしてたし前日で4時間なので朝熱がなかったら登校させたいなと思ってるんですが咳がまだ治ってなくて今寝てますが結構咳してるんです。
起きたりはしてないんですが鼻からの痰がらみの咳で明日行かせて良いのか迷ってます。
本番は土曜日なので大事をとって休ませるか、4時間だし熱なかったら行かせるか、みなさんならどうしますか?

コメント

さとう

今咳が結構出てるなら明日は念のため休ませます。
咳は長引くので完全にはよくならないかもしれませんが、土曜日の本番に備えます!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    なんか3人ともみんな鼻水はあるんですけど上の子はそんなに鼻詰まってないけど後鼻漏で痰が絡む咳を結構してて真ん中は鼻が酷くて咳はたまーに、末っ子は鼻はたまき詰まってます咳はほぼしない、後は3人とも発熱はありって感じです。
    種目でタンスがあってそれはもう完璧みたいなんですが団体競技の練習をまだした事がないって先生に言われて…
    金曜日これれば時間割変えてやってみることもできますって言ってくれたんですが…
    寝る時も咳でなかなか寝に入れなくて少し遅くなってしまったし遅刻して行こうかって話してたんですがやっぱり休ませた方が良いですよね😣

    • 10月27日
  • さとう

    さとう


    遅くなってしまってすみません。
    後鼻漏だと寝てるときは余計席でますもんね。

    明後日運動会で団体競技の練習をしたことないなら悩みますね。
    熱がぶり返さないよう安静に過ごすか…練習に行くか…。
    どちらにされましたか?
    私も同じ立場だったら悩んでしまうかもしれません。

    • 10月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    夜中の咳が結構出てたので体調優先にして休ませちゃいました。

    • 10月27日