※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

16歳未満の子供も対象ですか?源泉徴収税額表は途中から変わりますか?扶養控除等申告書に名前を書いた人が減税されるでしょうか?

定額減税について
1人4万来年6月からとなっていますが、

16歳未満の税扶養関係ない子供達も対象という事でしょうか?

来年6月からという事は毎月の源泉徴収税額表が途中から変わるという事でしょうか?

16歳未満の子供達も対象なら、これから配られる年末調整の用紙の給与所得の扶養控除等申告書の下の欄に名前を書いた人から減税されるという事でしょうか?

まだ決まっていないのは承知の上の質問です。

コメント

まりぞー

今日たまたまニュースで見たのですが、16歳未満でも対象のような認識で大丈夫なんだと思います。

10人家族で父親に扶養されてる奥さん、お子さん全員対象になるので40万って計算されてたので。

扶養控除申告書に記載が必要かどうかは私も不明です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    共働きなので、どっちから減税されるのかなと思いまして💦
    これから出す扶養控除申告書からってなら、私の方に記入しちゃおうかなと思っちゃいました!笑

• 10月27日
  • まりぞー

まりぞー

共働きだとどうやって減税するのか私も不思議に思ってました💦

めんどくさいだろうに、それだったら非課税じゃないなら1人4万ねーつって現金で給付してくれた方がありがたいですよね😇

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩になりそうですよね!笑笑

扶養控除申告書を基に減税ってなるからお子さんがたくさんにいる人は夫婦で分けて記入して提出しないと引ききれないって事もありそうですよね。

確かに以前の一人10万の様に現金渡した方が簡単ですよね。
    マイナンバーの口座紐づけも役立つし。

• 10月27日
  • まりぞー

まりぞー

我が家は金くれ🤲ってタイプの旦那ではないことと、所得税がどうとか年末調整がどうとかすごい苦手な旦那なので心配してません😂
    元旦那だったら10万の時も100%喧嘩だったろうなと思います🤣🤣🤣

10万の時はマイナンバー紐付けた人は給付も早かったみたいですしね。
    こういう時のためのマイナンバー紐付けなんじゃなかろうか🤷‍♀️って思ってます😇

• 10月27日