※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那が犬の散歩を5分でも行ってほしいと言われ、忙しい理由を述べたら「俺ばっかり負担しとるやん」と言われた。要求に対しての不満を相談したい。

旦那に言われた一言が気に触って寝れない( ˙-˙ )
愚痴吐かせてください🥲

我が家では🐶を飼ってます
お散歩は朝夕私が行きます🚶🐕
産休中ってのもありますが、仕事をしてた頃も私の方が出るのが遅かったので、ずっと私です🙋‍♀️
旦那は6時起き→6時20分出発→日によって異なるが大体18時~19時に帰宅
という感じなのですが


出産してからの入院中(5日間)は確実にですが
退院後も👶を家に置いて散歩になんて行けないので、旦那に行ってもらうようになります
そしたら朝は時間ないから毎日は行けないとのこと
🐶はお家のトイレでも排泄してくれますが
極力お散歩でしてくれる賢い子です


5分でいいから行ってあげないと…と言うと
朝その5分でバタバタする、忘れ物する、散歩の為に早起きできないって言われました😇

忘れ物するなら前日に準備しとけ、5分のうちに💩もおしっこもしてくれる賢い🐶なんやけん行け、飼うって決めたのは自分たちで行けない理由を🐶に押し付けるな
って言ったら旦那がここで一言

『俺ばっかり負担しとるやん』

なら新生児見よってもらっていいですか?
授乳もしてくれます?
てか出産も代わってくれる?
全然私5分の🐶の散歩くらい行くんで‼️
てか飼うって決めたら責任果たしてくれます?
犬からしたら5分で帰らされるのも悲しいくらいやわ


なんでそんなに自分が可愛いかな〜🙃
いつまで子どもしとんねん、親の自覚持てよ大黒柱が😀

コメント

💋

犬は人間の都合でしか、
お散歩にも行けないし、
ごはんも食べられないし、
ほんとうに可哀想です。
せめて、最低限でいいから、
家族として尊重してほしいですね。
犬にさえ愛情をかけられない奴は、自分の子供にも、
愛情かけられません。
我が家にも大型犬います。
お金もかかるし、そりゃ大変だけど、
命があることを忘れないでほしいです。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    犬だって我が子同様なのに、ほんと腹が立ちます😡
    「犬って普通お散歩1回でいいんよ?」って言われましたが「なわけねえだろ、今ですら運動量足りてねえわ」って返しました🥸
    5日間不安でお留守番頼めないです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われて、胸糞で眠れなかったことあるので、お気持ち分かります😇

こっちは妊娠、出産って命かけてお前にできない役割を負担してやってるのに、カスが💢
そもそも「負担」って何?って感じですよね。。
うちの旦那はプライド高いし、キャパ極小すぎて呆れてます。。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちもキャパせませまです😇
    仕事バカなので、その他覚えることも難しいし、何個も話したら爆発します💣💥
    ほんと男のメンタルで妊娠出産してほしい。微熱、少しの怪我でしんどいって言うガラスのハートで❤️‍🩹

    犬にとっての散歩はトイレなのに、ならおまえも朝💩しよる時間あるなら準備入念にすればって感じです🙃

    • 10月26日