※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供におすすめのスプーンを教えてください。離乳食初期に使っていたエジソンのスプーンが好評で、ステンレスで似たものを探しています。

1歳が使うスプーンのおすすめ教えてください!

ご飯をすくう練習中です。
色んなスプーンを買ってきましたが、なぜか今は離乳食初期に親があげるメインで使っていたエジソンのはじめて使うスプーン(画像)だとうまくご飯をすくえます!
また、持ち方は指握りです。

はじめて用のスプーンなので、できたらステンレスで、
画像のものと似たスプーンを使わせてあげたいので
何かおすすめがあれば教えてください🙏

コメント

きーまま

エジソンの先が丸くないスプーンはすくいやすいですよ!
サイズも小さめと大きめがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エジソンのステンレスのですよね?あれは持っているんですがあまり使ってくれなくて…。
    写真のような持ち手のものを探してます💦

    • 10月27日
  • きーまま

    きーまま

    ではドードルはどうですか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持っているんですが…あまり使わなくて。今持ち方が指握りなんですが、この持ち方で使いスプーンありますね?

    • 10月27日
  • きーまま

    きーまま

    スプーンの問題ではなくてお子さんのやる気の問題かと思いました💦
    お子さんが自分でやろうと思えるまで待ってみてもいいかなって思いました😌

    あとは食器の方を変えてみるとすくいやすくなりますよ😌

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エジソンのはじめて使うスプーンだとすくってくれるので、同じ形状のスプーンなら食べられるかな?と思い質問させていただきました💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器もすくいやくいもの昨日買いました😊
    色々とコメントいただいたのにすみません。持っているスプーン先に記載しておくべきでした。
    どうもありがとうございました!

    • 10月27日