※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お仕事

給与明細に出勤時間が過少記載されているかもしれません。担当者に確認してもいいでしょうか?

もしかして給与の間違え?いきなり聞くのはドキドキしちゃうのでもしわかる方がいれば教えてください!

9時〜17時で働くパートです。休憩1時間です。
今月の給料明細に出勤時間104時間、出勤日数16日、となってます。
これだと1日6.5時間計算になりますよね?
先月は早退した記憶もないです。(確実ではないですが旦那とのライン見返したりしても早退した感じはない、私自身した覚えもない)
過去の明細を見るとちゃんと7時間計算になってるのですか今月、先月の明細は6.5時間になってるっぽいです。
これは担当の人に言っていいのでしょうか?
給料のこととなるといいづらくて😂

コメント

momo

言っていいと思いますよ!
いきなり、文句言う感じではなく、お尋ねしたいのですが…みたいな感じで、聞いてみたら良いと思います😉
私も聞いたことあります。
間違えられてたこともありますし、私の勘違いって説明してもらったこともあります😅
お給料の間違いは言いづらいですけど、大切なことなので、丁寧に聞いたら大丈夫だと思います!

• すぬ

すぬ

ありがとうございます!明日聞いてみます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

タイムカードとかありますか?
あればそれ確認したらいいかと🥺
出勤日数自体は合ってるんですか??

• すぬ

すぬ

タイムカードは推してるんですけど事務所のiPad?みたいなので管理してるので私は見れないんです😂
    出勤日数は合ってると思います。欠勤したら自分のカレンダーに書くようにしてます!
    もし日数が違ったとしても1日7時間勤務なので15日出勤でも105時間、時間が合わなくて😞

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

休憩を除かれているのではないでしょうか?

• すぬ

すぬ

休憩除くと1日7時間勤務なんです。なので16日勤務した×7時間=112時間になるんじゃないか?と思って🤔

• 10月27日