※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が遊びの中で指示を出し、その結果他の子が怪我をした。先生からは息子が一番悪いと言われたが、誰が一番悪いのか疑問に思っている。

今日保育園で、3人で戦いごっこをして遊んでいたところ、息子が●●くんやってしまえーと言ったら、●●くんがもう1人のほっぺたを引っ掻いてしまったみたいです。

息子がやってしまえーと指示をしたから、怪我したんだというニュアンスで先生に言われ、家で息子と話し合ってくださいと。
そして息子が1番悪いと先生から怒られたと聞きました。

これは息子が1番悪いのでしょうか??
確かに息子が指示をしたかもしれませんが、
戦いごっこで遊びをしてた中でおきたこと
なのに、誰が1番悪いってあるのでしょうか??

※息子も悪いのは承知してます。

コメント

®️®️

保育士してます。

遊んでたんだし、誰が1番悪いってないと思います!!
戦いごっこの延長だったのですし、誰が悪いかと言われれば、みていない、止めていない保育士が悪いです!!

2歳児クラス見てますが、戦いごっこはトラブル防止のためすぐ止めてます。