※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

2週間の手伝いで、高速で1時間半の送迎。父に交通費、母に食費を渡すのはいくらが適切でしょうか?

出産後に実母に手伝いに来てもらいます。2週間ほど、平日のみ来てもらおうと思っています。父が送迎してくれるそうで、父に交通費、母に食費等のお金を渡そうと思ってるのですが、いくらずつが無難でしょうか。ちなみに高速で片道1時間半ほどかかります。
参考に教えてください。

コメント

めろんぱん

お礼を込めてのお金ですか?それとも経費として....???
経費としてなら
かかった分だけ払います☺︎

• m

m

お礼を含めてにしようと思っています!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰 

毎日高速使って往復3時間かけて来てくれるんですか!!すごい👏✨

全額きちんと渡したいならば、
高速代+ガソリン代(燃費と距離)、食費はレシート🧾もらって総額振り込み…ってしますが。

感謝を表すってことだったら、半額くらいを渡すかと思います。

うちは、実母が最初の1ヶ月ご飯持ってきてくれましたが、食費も交通費も受け取り拒否られたので、
感謝の気持ちとして、赤ちゃんが1歳なるちょっと前くらいに家族旅行でも招待しようかなと思ってます👶🏻👨🏻👩🏻👵🏻👴🏻

• m

m

毎日高速使ってではないです😂泊まりなので月曜と木曜か金曜に迎えに来てもらう予定です!
    家族旅行も素敵ですね💓

• 10月27日