※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上司のお別れの会に子供連れで参加しても良いでしょうか。子供を預けられない状況ですが、お別れの会の詳細は前日に連絡があります。

上司のお別れの会に子供連れで行っても良いか

社員時代に大変お世話になった上司が亡くなったと連絡がありました。
供養は上司の遠方の地元で行い、こちらでお別れの会をするそうです。
4歳の上の子は預けられるのですが、下の子が8ヶ月の完母で人見知り後追いが激しいため預けられません。

お世話になったし大好きな方だったので是が非でも行きたいのですが、やはり子供連れは迷惑でしょうか?
行きたい気持ちはありますが迷惑をかけたくはありません。

お別れの会の詳細はまだ決まっていないようで前日に詳細の連絡がきます。

コメント

ママリ

泣いたらでたらいいと思います。
そこまでして、来てくれるの嬉しいと思います。
一瞬、手をら合わせるだけでもいいと思うので、後悔しないよう行ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一目だけでもお会いしたいので万全の体制で会ってきます!

• 10月26日
ぽよ

お別れ会の内容にもよるかと思いますが授乳できる場所もないと思います。

連れて行くのはいいと思いますが、手を合わせる、お線香をあげる等少し参加してすぐ帰ればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑にならないよう少しだけ参加してきたいと思います😊

• 10月26日
ruby

30分程度の滞在で、挨拶だけ済ませて退席されてはどうでしょうか?

子連れで行って悪いとは思いませんが
長居しなくてもいいと思います。その場の雰囲気にもよりますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑にならないよう滞在時間は短めにして会いに行ってきます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は迷惑とは思わないです。
グズり出したら一旦出たりすればいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出さないよう万全の体制で会いに行ってきます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私が行ったところは個室を貸してくれて授乳もできました!
上の子も下の子も小さい頃にお葬式に行きましたが、周りも子供達に優しく接してくれましたよ☺️お坊さんもお子さん泣いてもいいですよとみんなの前で言ってくれました。
(ぐずりそうになったら一応席は外して廊下で抱っこしたりはしていました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お別れの会の詳細が届いたら授乳室やオムツ替えの有無など確認してみます😊!

• 10月26日