※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園での様子について相談です。朝は主人にバイバイしても息子が無視し、他の子は手を振るそう。お迎え時は笑顔で駆け寄るが、不安に感じています。同じような経験の方いますか?

4月から保育園に通ってます☺️🙌🏻

朝は毎日主人なのですが、
主人の話を聞くと、
バイバイをしても、息子はおもちゃに一目散で無視で
他のお友達はみんな手を振ってくれると...
これを聞いてなんだか不安になりました😭

お迎えにわたしが行った時は
満面の笑みで駆け寄ってくるのですが、、、

そういう子もいますか?
それとも何か特別な感じなのでしょうか?💦

コメント

私の娘もそんな感じです😂
同じく4月から通ってますが、保育士さんが娘を抱っこしながら"ママにばいばい〜👋"と娘に声をかけてくれますが、教室の方をガン見して、私の方なんて見向きもしません😂

お迎えの時はすぐに反応してきてくれます!✨

ままり

保育士ですが、0歳児クラスの子はそんな感じかもしれません💦
中には離れたくなくて泣いてしまう子もいますが、すぐおもちゃ!の子もいます。
保育士が抱っこしたり引き留めて「パパにバイバイしよ」とか言うとバイバイしたりしますが…

まだ1歳3ヶ月のお子さんなら、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

みさ

娘はそんな感じでしたよ!
最近バイバイするようになりました!

ぽんた

うちは行きも帰りも私ですが、朝は先生のほうに腕を伸ばして抱っこしてもらったらあとはもう私には見向きもせずおもちゃの方を見てます。
帰りお迎えに行くと嬉しそうに走って来ます。
朝の様子について疑問に思ったことは全くありませんでした!

うみ

うちも1歳半で保育園に行き始めましたが、慣らし保育の日から泣かずに今まで通ってます😅
最初どうかなーと思ってましたが、着いたらすぐに遊びに気持ちが行っていて帰りは笑って飛びついてくる感じですが、むしろまだ遊びたい!の日もチラホラ💦
今年から幼稚園プレを併用していますが保育園の成果か座ってられるし集団行動慣れてて感心してます!保育園を楽しめているのは良いことだと思ってます😊

はじめてのママリ

うちの子も遊びたいが先行してバイバイするまでにめちゃくちゃ時間かかりますよ(笑)
1歳3ヶ月で保育園預けましたが、ずっとそうでしたし、未だにです(笑)

タッチしよ✋!って言ってもノールックでタッチされますし(笑)、教室入った瞬間にはお友達と玩具に興味を持っていかれてます😂😂
それでもお迎え行った時は満面の笑みでママーっ!!って言ってくれますし、保育園楽しいみたいですし、良いことかと思います🥰

楽しそうでなにより!行ってらっしゃい!今日も楽しんでね☺️💕︎って言って毎朝送ってます( *´꒳`*)

はじめてママリ🔰

うちも朝はパパですが、パパがバイバイ〜!ってしても見向きもせず遊びに出かけちゃうみたいですが、私が迎えに行くと満面の笑みでこっちに来ます🤣💓
パパっ子ですが、よほど保育園が楽しいのかな〜😆とかえって安心して預けることができていいです👍😊笑