※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
サプリ・健康

低容量ピルを飲み始めたのですが、不正出血がとまりません。種類はファ…

低容量ピルを飲み始めたのですが、不正出血がとまりません。
種類はファボワール28錠です。
2週目あたりから出血しはじめ、かれこれ3週間止まってません。ずっと鮮血で量は生理2日目くらいの量と変わらないです。というよりむしろ段々増えてるような気がします💦以前飲んでいた時にも不正出血はあったのですがここまで続かなかったのでこれって異常なのかな?と思いはじめました。
経験者の方いましたらお願いします🤲

コメント

栽培マン

私は違う種類のピルですが、最初の1ヶ月はそんなかんじでしたよ😄2ヶ月目からピタッとおさまりました!
ちなみに、ピル2日飲み忘れて慌てて飲んだ時もその月は1ヶ月間、少しの不正出血が続きました😂

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

そんな感じなんですね🥹かぶれやすいので頻繁にナプキン替えてて消費がハンパないのがストレスで...😭
    はやくおさまってほしいです💦

• 10月26日
me

私も低用量ピル飲んでますが不正出血はしょっちゅうです😩
3日間出血あったら休薬って言われませんでしたか??用事の都合で私もダラダラ3週間くらい出血してた時はありました!私は休薬してまた再開するとだいたい止まります!

ひみつのママリちゃん

特に指示なかったです💦以前飲んでいた時はほとんど出血なかったのでびっくりしちゃいました🥹はやくおさまってほしいてす😭

• 10月26日
まる

2週めあたりから出血し始めて、かれこれ3週間ということは今休薬中ですかね?
通常通り2シート目を開始していただいたら止まってくるかと思います(再開して1シート目は不正出血しやすいです)!
もし2シート目入って出血続くようなら、服用時間ずれてないか確認してもらって、それでも出血あるようなら受診おすすめします〜!

ひみつのママリちゃん

怖くなったので受診したところ、出血量が多いのが気になるのでとりあえずもう2シート続けてみてダメなら中止でとのことでした💦ミレーナオススメされて帰ってきました🫠

• 10月27日
かこ

過去の投稿への質問ですみません😭全く同じ上記です。
今月の頭から生理開始と同時にピルを飲み始め、ずっと出血が続いてます。茶オリレベルではなく、鮮血って感じで、不安で不安で。。

その後どうなったか、良かったら教えて頂けないでしょうか?(2シート目でマシになった、または受診された、などなど)

ひみつのママリちゃん

この質問をした2日後にピタッと止まりました😊
    かなり不安ですよね💦

• 2月29日
  • かこ

かこ

お礼が遅くなり申し訳ないです、ありがとうございます!!

ちなみに、その後、2シート目にうつりいつ生理きましたか?

1シート目で不正出血続いても、
    1シート目の休薬期間中に生理きましたか?😭

• 3月18日

ひみつのママリちゃん

私の場合は、2シート目の休薬期間にも出血ありました🩸
    ピル合う合わないあるから不安ですよね💦

• 3月18日
  • かこ

かこ

お返事ありがとうございます!
    そしたら、1シート目の休薬期間(1シート目の21-28日目)は、生理来ずでしたか?

もう不安で不安で、、

• 3月19日

ひみつのママリちゃん

不正出血と休薬期間が被ってたので、よくわかりませんでした💦
    かこさんはどういった状況ですか?出血って怖いですよね😱

• 3月19日